アクセスランキング

-アンテナヘッドライン-



© ガールズニュース All rights reserved.

20179/12

『子供を厳しく育てた方が失敗する説』を描いたマンガに賛否多数

人気の記事(外部サイト含む)




1. 匿名 2017/04/26(水) 16:27:51  
厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説 を描いたマンガが話題になってます。
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:blog-img.esuteru.com
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:blog-img.esuteru.com
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:blog-img.esuteru.com


2. 匿名 2017/04/26(水) 16:30:17  
厳しいのとは違うと思う

3. 匿名 2017/04/26(水) 16:30:26

逆だと思う 甘やかされて怒られたことない人が 社会に出て初めて怒られるようになって挫折する(私の体験談) ほんとに学校でも家庭でもゆとりで 忍耐力が育たなかった

4. 匿名 2017/04/26(水) 16:30:35  
そっかー

5. 匿名 2017/04/26(水) 16:30:47  

私は優しい親に育てられたけど死にたいです

6. 匿名 2017/04/26(水) 16:30:53  

甘やかし過ぎも問題でしょ

7. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:03  
それ厳しいんじゃなく、ただの精神的肉体的虐待だから

8. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:09  

厳しく育てたって言わない育て方だね。本当、虐待。

9. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:15  
厳しく育てられたってか これ友人1、2は明らかに虐待されてない?

10. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:30  

叱る場面は叱るけど、子供が悪くない場面ではイライラしたりおこったりはしません。

11. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:31  

叱ると怒るの違い、しつけと虐待の違いを理解しない親が多いよね。

12. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:55  
一理あると思う

13. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:55 
厳しいと虐待は違うから。

14. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:56  
中間って、ないもんかね?

15. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:58 

限度があるってことよ!

16. 匿名 2017/04/26(水) 16:32:04  
厳しいのと、これ描いた人がされたことと違う。

18. 匿名 2017/04/26(水) 16:32:30  






中間オススメ記事(外部サイト)

この明るい子はいくつですか?社会に出た時、大丈夫ですか?
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:blog-img.esuteru.com

19. 匿名 2017/04/26(水) 16:32:39  
うちの両親、人に迷惑をかけたり非常識な事をしたらすごい怒ったけど、それ以外はゆるかった。 子供は大人が思ってるよりも賢くて、自分で考える能力がちゃんとあるから、信頼して放っておくのも良いと思う。

20. 匿名 2017/04/26(水) 16:32:41 

私も祖母から線香で焼かれたことある。 今でも跡になってるよ!怒

21. 匿名 2017/04/26(水) 16:32:48  
ただの毒親を厳しい親だったと評価してるの? まだ毒が抜けきれてないみたいだね。

22. 匿名 2017/04/26(水) 16:32:53
死ぬとか考えたことないけど、軽く精神障害&発達障害です。 後天的には親がダメだと病気になりやすいのかな?? 少なくとも先天性の障害には当てはまらなさそう。

23. 匿名 2017/04/26(水) 16:33:07 

意見が偏り過ぎ!

24. 匿名 2017/04/26(水) 16:33:34

厳しいよりは甘い方が子どもの精神が健康に育つのは本当ですよ。 危険や人を傷付けること以外はガミガミいわない方がいい。

25. 匿名 2017/04/26(水) 16:33:39  
あー確かに社会人になるまで死にたいとか一度も考えたことなかったけど、社会の荒波に耐えられなくて病んだよ 家庭がコタツみたいだと、社会人になった時に外が氷河期に感じるからそれもどうかとw

26. 匿名 2017/04/26(水) 16:33:47  
待て、全部虐待やないか

27. 匿名 2017/04/26(水) 16:33:54  

ぎゃくだろ 甘やかしすぎのが良くない 共感できんわ

28. 匿名 2017/04/26(水) 16:33:59  

私は末っ子長女であまり怒られたこともなく甘やかされて育ちました。 物心ついた頃には、やってもらって当たり前、ダメと言われても少しぐずれば買ってもらえる、お手伝いとかめんどくさい。 そんな事思ってしまう子供になり、今でこそそんな風な考えはなくなりましたが、自分の性格があまり好きではなく、子供は多少厳しく育てようと思っています。 どうしたらいいのですか?

29. 匿名 2017/04/26(水) 16:34:08  
程度によるけど>>1の例はどちらかというと毒親の範疇 ”自称しつけ”の子育てってやつだよね…

31. 匿名 2017/04/26(水) 16:34:18 
甘やかして育てる方が怖いよ。 親が言っても効果ないんだけど、そうなると好き放題する子供を誰が責任取れる?って話になるんだよね。最近そういうの問題になってるよね。殺人系で。

33. 匿名 2017/04/26(水) 16:34:35  漫

漫画の場合は厳しいとかの次元じゃなく親捕まるレベル。 厳しさは本来、マナーとか礼儀とか本人が将来困らないように指導する愛情でしょ?

引用:http://girlschannel.net/topics/1157143/






人気の記事(外部サイト)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201711/25

日馬富士暴行が国際問題化、モンゴル大統領が安倍首相に話し合いを希望

1. 匿名 2017/11/24(金) 10:25:24  日馬富士暴行が国際問題へ 朝青龍モンゴル大統領に報告www.nikkans…

和田正人&吉木りさが結婚発表「笑顔のたえない家庭を」

1. 匿名 2017/11/22(水) 15:03:27  出典:amd.c.yimg.jp 和田正人&吉木りさが結婚発…

世間で言われているほど美味しいとは思わない食べ物は?

1. 匿名 2017/11/12(日) 13:04:34  ではまずはトピ主から うなぎ 2. 匿名 2017/11/12…

201711/24

「若者の○○離れ」同調圧力からの解放?娯楽を楽しむお金が無い?

1. 匿名 2017/11/12(日) 13:05:19  「若者の○○離れ」が意味すること 同調圧力からの解放か、娯楽を楽しむ…

女子が語る、マスコミの偏向報道について

1. 匿名 2017/10/12(木) 17:21:19  今年に入り偏向報道が酷すぎませんか??特に政治に関してです。 2…

ページ上部へ戻る