© ガールズニュース All rights reserved.

20176/20

夫から経済的DVを受けた人のエピソードが「闇」過ぎて話題に

1. 匿名 2017/05/30(火) 13:58:26 

受けたことある人いますか? うちは、未就学児と未就園児が一人づついますが、主人が家に帰ってこなくなり、 最初は私に預けていた、銀行の通帳やカードも取り上げられました。 今は月に19万振り込みされますが、それだけで生活してます。 どうにかして、懲らしめて家に戻らせたいですが、同様の経験がある方のエピソードが聞きたいです。

人気の記事(外部サイト)


2. 匿名 2017/05/30(火) 13:59:05 

な、なんで帰ってこなくなってるの?

3. 匿名 2017/05/30(火) 13:59:33 

ご主人どこで寝泊まりしてるの?

4. 匿名 2017/05/30(火) 13:59:35 

会社に乗り込む

5. 匿名 2017/05/30(火) 13:59:36 

いつだって被害者はこども
経済的DV受けたことある人

6. 匿名 2017/05/30(火) 14:00:04 

19万円は収入の何割なんだろ

7. 匿名 2017/05/30(火) 14:00:11 

会社に行くしかないよ

8. 匿名 2017/05/30(火) 14:00:19 

戻って欲しいんですね。

9. 匿名 2017/05/30(火) 14:00:21 

どうしてそうなったの? 詳しく経緯を教えてくれますか?

10. 匿名 2017/05/30(火) 14:00:23 

弁護士に相談しなよ。 頭金いれれば後払いでいい弁護士普通にいるよ。

11. 匿名 2017/05/30(火) 14:00:40 

経緯がよくわからない 出て行ったきっかけも知りたい

12. 匿名 2017/05/30(火) 14:00:41 

私の給料より高いよ

13. 匿名 2017/05/30(火) 14:00:42 

そうなった原因を知りたい

14. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:09 

主の旦那はいったいどこで何をやってるんだか…奥さんとお子さんを置いて逃げたってだけで私なら離婚やわ

15. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:19 

弁護士に相談して離婚だ そんなのに付き合ってるのは人生の無駄遣いだ

16. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:30 

役所に相談してみたら? 地域によって違うかもしれないけど 無料で相談出来る窓口があるはずだよ

17. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:32 

家に帰ってこないなんて… 経済的DVというか、もう夫婦生活が破綻してませんかそれ

18. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:39 

帰ってこないっていうのが、もう経済的DVの話を超えてる気がするんだけど。

19. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:42 

経緯がわからないとね

20. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:49 

色々方法はあるだろうけど…。 家に戻ってきて欲しい? それとも戻らなくていいからお金が欲しい? それによって結構変わってくると思うから。

21. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:49 

そうなった原因によって出方もアドバイスも変わる。 なんでそうなったか教えて。後出しはなしね。

22. 匿名 2017/05/30(火) 14:02:16 

子供連れて、会社と義実家に乗り込む。 男は体裁を大事にする傾向あるから効果あると思う。

23. 匿名 2017/05/30(火) 14:02:24 

19万って、家賃も含めてってことだよね。 どこに住んでるのかにもよるけど、少ない印象はないよ。

24. 匿名 2017/05/30(火) 14:02:56 

「懲らしめて家に戻らせたい」んだ…

25. 匿名 2017/05/30(火) 14:03:01 

会社に連絡して、行方不明なら捜索願出さなきゃ。 主人名義の振り込みなんて誰でも出来るよ。

26. 匿名 2017/05/30(火) 14:03:05 

19万も入れてくれれば、帰って来なくて良い。

27. 匿名 2017/05/30(火) 14:03:12 

それDVというか…。 結婚生活として成立してないね。 現に別居状態ってことかな?

28. 匿名 2017/05/30(火) 14:03:13 

知り合いのところは女がいた。 養育費をたくさんもらう約束で離婚したそうです。

29. 匿名 2017/05/30(火) 14:03:17 

19万あれば生活できるでしょ。 家賃込みかな?

30. 匿名 2017/05/30(火) 14:03:52 

何が原因でそうなったの?? 旦那さんが帰ってこないってよっぽどじゃない?

31. 匿名 2017/05/30(火) 14:04:29 

お子さん方の将来にも関わる問題だし、法的措置を検討した方がいい案件ですね。 まずは法テラスに相談を

32. 匿名 2017/05/30(火) 14:04:35 

家賃と別に19万あれば毎月生活出来るんじゃない…? 経済的DVとは別の問題のような気がします…

33. 匿名 2017/05/30(火) 14:05:06 

そうだよね。主さんは 「懲らしめて家に戻らせたい」んだもんね。 やっぱり弁護士雇った方が一番良さそうと思うけど、予算的に大丈夫な範囲?

34. 匿名 2017/05/30(火) 14:05:11 

生活費として19万貰ってるなら経済的DVにはならないような気がするよ。 私なんて生活費として4万しか貰ってないよ。 子供の教育費も通学費も衣服代も何にもくれないよ。

35. 匿名 2017/05/30(火) 14:05:24 

「銀行の通帳やカードも取り上げられました」 嫌がらせ? 他に使いたいから(博打、女、趣味)? 主の浪費癖で管理を任せられない? いろいろまだわからない

36. 匿名 2017/05/30(火) 14:05:30 

ごめん。 働かないで19万毎月振り込まれて、旦那のご飯とか作らなくていいって最高だと思っちゃったw

37. 匿名 2017/05/30(火) 14:05:32 

19万なんて中途半端。20万振り込めばいいのに。

38. 匿名 2017/05/30(火) 14:05:55 

こういうトピは 必ず後出しがある

39. 匿名 2017/05/30(火) 14:05:59 

言いたくないけど…旦那さん女いるんじゃない?

40. 匿名 2017/05/30(火) 14:06:08 

出て行った原因はなんでしょうか?心当たりはないんですか? 帰ってくるといいですね。

41. 匿名 2017/05/30(火) 14:06:09 

主は19万ももらえて羨ましいです。 うちも同じ感じで帰ってこなくなり、結局女と同棲中 生活費なんて1円も振り込んでくれませんよ…

42. 匿名 2017/05/30(火) 14:06:31 

通帳やカードを取り上げられてて主さんはどうやって月19万受け取ってるの? 手渡し?

43. 匿名 2017/05/30(火) 14:06:35 

昔父がそうだった。 突然来月から振込みを◯◯万にするから。と母に告げていて急に母が仕事を探し始めた。幾ら何でも来月からって横暴だし、母は今まで外に出た事の無いお嬢さん。子育てと介護に明け暮れていたから勿論出来ることは限られている。 せめて真っ当な理由があれば良いのに。 不倫してないでさ。

44. 匿名 2017/05/30(火) 14:06:52 

20万じゃなくて19万なんだ。

45. 匿名 2017/05/30(火) 14:06:57 

そもそもの問題は「経済的DV」なのかな?それに至った経緯も聞かないことには…

46. 匿名 2017/05/30(火) 14:07:05 

ちょっと違うかも、私の場合は彼氏だったけど働いたらダメと言う癖に給料でやりくりしろと月2万だけ生活費渡され、当然足りないから私の貯金から切り崩したりしてた、帰って来なくなり調べたら会社出勤してないわ、連絡取れなくなり実家に掛けたら縁切られてて浮気してるわで、結婚前だったらよかったけど、ちゃんと疑わしいなら調べるのも必要だと思います。子供居るなら尚更、帰ってこない理由も含め

47. 匿名 2017/05/30(火) 14:07:15 

主さん、そんな旦那はお子さんの為には戻って来ない方がいい。 あと主さん。「経済的DV」なんて言葉を私は今初めて聞いたけど、オリジナルなのか、それともどこかからみつけたのかわかりませんが、現実を考えたらさほど深刻に思えない印象を抱きました。 言葉に惑わされていませんか? 間違っていたらごめんなさい。

48. 匿名 2017/05/30(火) 14:08:03 

離婚しろ!って言ってもまだ小さい子供もいるもんね… 旦那さんの居場所は分かってるの? 旦那の両親にこの事言ってますか?

49. 匿名 2017/05/30(火) 14:08:11 

パチンコにつぎ込んで家賃・電気・水道・ガス代が払えず全てストップ 。 私と子供のご飯は100円で買えるパンやカップ麺だけ 。 流石に離婚したよ

50. 匿名 2017/05/30(火) 14:08:27 

経済的DV…。まったく振込もしないのならそう言える気もするけど…。もう出てるけど本当私の給料より高いよ…。今まではいくらもらって生活してたんだ…。

51. 匿名 2017/05/30(火) 14:09:14 

>>46 まだ結婚もしてない彼氏の段階で、働いちゃダメと言われたからって言う通りにするあなたもおかしいよ。

52. 匿名 2017/05/30(火) 14:09:56 

うちの父親は女が出来ると家にお金入れなくなる。 母親が働いたお金でやりくりして子供4人育てたよ。 今ではみんな成人してる。 両方の実家から野菜やお米を貰えたり、私達姉弟もバイトして学費や携帯代は自分で払った。 女が居ない時はちゃんとお金入れるから、その時のお金を貯蓄してもしもの時に使ったりしてた。 これって経済的DVと言うのかな? ちなみに父親は女が出来ると家には殆ど帰ってこなかったよ。

53. 匿名 2017/05/30(火) 14:10:44 

主さんて以前にも夫と別居中で子供2人、生活費月20万で、向こうから離婚希望されてるけど経済的理由で離婚したくないってトピ立ててなかった?

54. 匿名 2017/05/30(火) 14:12:13 

旦那が稼いでくる給料は19万どころではないから、それを全部持ってこないと不満って事かな?

55. 匿名 2017/05/30(火) 14:12:24 

主さんの金銭感覚がちょっと変なのかもよ。19万もらってそこからやりくりしてる人ってざらに居そうだけど…。

56. 匿名 2017/05/30(火) 14:13:02 

私が思ってた経済的DVとちょっと違った。これもDVって言うの?

57. 匿名 2017/05/30(火) 14:13:15 

トピ申請した者です。 採用ありがとうございます。 原因ですが、第二子を妊娠・出産間際に、もう耐えられないと言われ、勝手に別居に踏み切られました。 離婚される理由もないですし、妊娠中なんて女がいるとしか思えず、離婚はできないとずっと突っぱねてます。 ある日、向こうの義理母も連れて来て、とにかくまずは働けと親子で言いに来ました。幼児と産まれて間もない子供抱えて、仕事もなかなか探せずにいたら、預けられていた銀行の通帳など持って行かれ、今はお金の振り込みだけです。 住まいは、東京都江戸川区で、家賃込みの19万で、かなり苦しいです。 今は子供が小さいのでなんとかなっていますが、この先もこの金額しか渡されなければ、子供に苦労をかけることは目に見えています。 女がいる、は私のカンで、お金がないので調査などはできていません。 お聞きしたいのですが、都内住みで親子三人にたいして19万しか婚姻費用を支払わないのは、経済的なDVになりますよね?? ちなみに今は、月収30万弱あるはずです。

58. 匿名 2017/05/30(火) 14:13:25 

1 9って中途半端(笑)20でいいじゃんって感じ

59. 匿名 2017/05/30(火) 14:13:34 

愛人さんと暮らしてるのではないでしょうか もう主に心はないと思われ。19万貰えるだけマシでは?

60. 匿名 2017/05/30(火) 14:13:38 

家賃別で19万なら全然余裕だと思うけど 旦那のご飯作らなくていいし子供とのびのび、、、 羨ましいw

61. 匿名 2017/05/30(火) 14:14:04 

>>34 4万は少ないね。旦那の年収が低いのかもしれないけど。 婚姻費用として、弁護士に相談して見たら? 中には、経済的DVだけではなく、鼓膜破裂させるDVをしていても正当化する家もあるからね。 そういう男を育てた親も、話しても無駄だったりするよ。

62. 匿名 2017/05/30(火) 14:14:28 

トピタイみて、生活費月3万だけで、というのかと思ったらちょっと斜め上だった

64. 匿名 2017/05/30(火) 14:14:36 

>>53 そうかも。 その人かも。

65. 匿名 2017/05/30(火) 14:15:23 

19万貰ってて、経済的DVだと感じるという事は、主の夫はだいぶ稼ぎがあるんですね。 私なら居場所つきとめて、不貞なら 慰謝料取れるだけ取って、離婚するな。

66. 匿名 2017/05/30(火) 14:15:28 

30万のうち19万渡して 旦那さんの方こそ どうやって生活してるのか、、。 また釣りトピかなー。

67. 匿名 2017/05/30(火) 14:15:59 

銀行のカードや通帳取り上げられてるけど月19万振り込まれるんだよね?何処に? その生活費を下ろす場合はカードなくてどうするの?

68. 匿名 2017/05/30(火) 14:16:40 

うちは七万。でも家賃六万( ;∀;)全然足りないよ、、

69. 匿名 2017/05/30(火) 14:17:01 

30万弱で19万もらえてるなら、良いのでは…?

70. 匿名 2017/05/30(火) 14:17:13 

30万のうち、19万くれてるならいいと思うけどね。 安い物件に引っ越したら生活していけると思うけど。

71. 匿名 2017/05/30(火) 14:17:34 

ガルちゃんでネタとはいえ羨ましい! 旦那がいない幸せ!!! 主は戻ってきて欲しいの? え?何故?何の為に?? やめときなよ〜仮にも妻子を棄てた男でしょ? 余計に、見下してくるよ。 生活費貰いながら、第二の人生を考えなよ! 人生は一度きりだよ!

72. 匿名 2017/05/30(火) 14:17:47 

19万は、夫側に後々不利にならない金額なんじゃない?これで低額なら離婚の時に不利になるとか考えているのかも。

73. 匿名 2017/05/30(火) 14:18:26 

産後間もない状態ということ? それで何が「とにかくまずは働け」なのかわからないけど、旦那さんと連絡は取れるんですか? 電話やメールを無視するなら会社にかけるけどと伝えてみては? 月収30万弱は都内でははっきり言って安いですよね? 家賃込みということなら生活が豊かでないのはそうだと思いますが、ところで経済的DVだとしたらどうするの? 訴えるの?離婚するの?

74. 匿名 2017/05/30(火) 14:18:33 

家賃込みの19万はあり得ない。せめて家賃は別で貰わないと

75. 匿名 2017/05/30(火) 14:19:00 

妻子を捨てるような無責任な男なんか要らないだろ。 クズじゃん。

76. 匿名 2017/05/30(火) 14:19:02 

>>57 今から働くって考えはないの?

77. 匿名 2017/05/30(火) 14:19:07 

>>73 ?ばっかりになったけど煽っているわけじゃありません(^_^;) ただ純粋に疑問で

78. 匿名 2017/05/30(火) 14:19:23 

家賃はいくらなの?

79. 匿名 2017/05/30(火) 14:20:12 

>>57 > 預けられていた銀行の通帳など持って行かれ、今はお金の振り込みだけです。 主さん通帳もカードもないのにどうやって引き落としてるの??

80. 匿名 2017/05/30(火) 14:20:26 

何回もトピ立てている人? 何でも夫から離婚を切り出されているけれど応じられないとか… 子どもの人数やもらっている生活費の額や向こうの親もこの状況を知っているという事、自分は働きたくても預け先もないし困っている、等のところから同じ人だと思うのだけれど。

81. 匿名 2017/05/30(火) 14:20:43 

そりゃこの先ずっと振り込まれる19万だけでやっていこうと思ったら厳しいかもしれないけど、あなたも少しでも働けばいいんじゃないの? というかもうそうするしかないでしょ。 旦那さんは30万の収入の内、約三分の二を渡してでもあなたと暮らしたくないって事なんだから。

82. 匿名 2017/05/30(火) 14:20:45 

私も19万は結構貰っているのでは?と 思います。 内訳とか、理由もわからないけど… 経済的より精神的に辛くはないのかな‥?

83. 匿名 2017/05/30(火) 14:21:01 

うちも旦那の給料入るカードとりあげられたよ。 でもね、そんだけじゃ足りないんだ(笑)とくにこの税金税金って時期。毎月でさえ旦那くれる分はギリギリなのさ。 固定資産税落ちるまで小遣いおろせないって嘆いてるけどしーらない。

84. 匿名 2017/05/30(火) 14:21:27 

>>57 弁護士に相談しているんでしょ? 普通なら、ガルちゃんなんかで聞かない。 また叩きトピの出来上がり〜〜〜

85. 匿名 2017/05/30(火) 14:21:36 

旦那さんは11万でどこでどうやって生活してるんだろ

86. 匿名 2017/05/30(火) 14:21:59 

都内の家賃て3LDKとしていくらくらい? 19万じゃ生活費10万残らないよね?

87. 匿名 2017/05/30(火) 14:22:22 

確かに、家賃17万だとして 2万しか残らない。 ていうか、シングルマザーもいるんだし 自活すればいいだけのこと。 何が経済的dvだよ。 寄生虫じゃあないんだよ。

88. 匿名 2017/05/30(火) 14:22:48 

江戸川区なら家賃込みで19万くらいあれば生きていけると思うけど… 江戸川区住んでます。

89. 匿名 2017/05/30(火) 14:22:57 

主よ、>>68さんを見習って。 この方こそがまさに経済的DV被害よ!! 月一万でどうするの…?

90. 匿名 2017/05/30(火) 14:23:14 

家賃はいくらなの?

92. 匿名 2017/05/30(火) 14:23:45 

小町っぽい。

93. 匿名 2017/05/30(火) 14:24:20 

本当ならがるちゃんで相談しない方がいいよ、弁護士とかに相談しなよ、それでも子供の親なの?あなたがしっかりしないと

94. 匿名 2017/05/30(火) 14:24:30 

え、家賃は19万の中から払ってるってことだよね? 勘違いしてる人いるけど、、19万ではきついと思う

95. 匿名 2017/05/30(火) 14:24:58 

19万あれば充分だと思ってしまった。旦那抜きで主と小さい子供2人だけでしょ?

96. 匿名 2017/05/30(火) 14:25:01 

やべー、釣られた

97. 匿名 2017/05/30(火) 14:25:07 

旦那さんは離婚を狙ってるんじゃない? 長期間(5年以上とか)の別居は婚姻関係の破綻というのが認められやすいらしい。 ヤバいね。

98. 匿名 2017/05/30(火) 14:26:23 

>>79 いつものネタの人でしょ。 子供2人、義両親もダメな人。 しょーーーもな! 弁護士に言え!相談しなさい!

99. 匿名 2017/05/30(火) 14:26:27 

>>57 30万弱しかない手取りのうち19万も渡しているご主人の方が生活苦しくない? だからあれでしょ?ご主人は実家にいるんでしょ? この先も19万しかなければ都内で子どもを育てられないって、一生専業主婦しなくても子どもが小学校や幼稚園行けば昼間働けるよ。 困るのは賃貸の更新があるからでしょ? ねぇ主はあの人なんでしょ?

100. 匿名 2017/05/30(火) 14:26:27 

>>57 19万充分やん

101. 匿名 2017/05/30(火) 14:26:59 

主に原因ありそう…

102. 匿名 2017/05/30(火) 14:27:04 

ネタくせー。 「女はどうせこういう不幸話が好きなんでしょ?伸びてる伸びてる(笑)」 という心の声が聞こえてきそうですねぇ

103. 匿名 2017/05/30(火) 14:27:10 

後出しで、実両親二人は既に他界、持病があり働けないと予想。

104. 匿名 2017/05/30(火) 14:27:55 

19万でやりくり出来ないから、通帳カード取り上げられたのだと思う。

107. 匿名 2017/05/30(火) 14:28:47 

うちは大人2人子供2人で毎月20万で生活してます。家賃7万。主の家賃がいくらかわからないけど19万あれば余裕だよ。

108. 匿名 2017/05/30(火) 14:30:33 

江戸川でも家族四人で済んでたようなマンションなら、月10万はするのでは? そこから学資やら食費やら交通費やら生活費引いたら手元は2、3万くらい?

109. 匿名 2017/05/30(火) 14:30:36 

安いアパート引っ越すなり、市営住宅入れば余裕で暮らせると思うけど?19万毎月貰えてるならDVではないんじゃないでしょうか?

110. 匿名 2017/05/30(火) 14:30:55 

私も都内で私+子二人 食費と雑費(学校支払い、衣類美容院病院代、日用品)で4万だよ 子供も小さいし日用品代足りないから、預け先探してるところ。 もしかしてだけど、二人目無理矢理作りませんでした? うちがそうで、お前が欲しがったから生活費頼るなという考えです。

111. 匿名 2017/05/30(火) 14:31:23 

主の金銭感覚おかしいです。 19万ももらっているのに、19万しかくれない、と思っているところ。 働け、と言われたのはお金を稼ぐ大変さを知れ、ということでは? ただの浮気では義理親出て来ないと思う。

113. 匿名 2017/05/30(火) 14:32:04 

家賃10万だとして残り9万 光熱費25000 通信費8000 子供費(オムツとか)10000 食費30000 その他もろもろ ギリか? ちょっと多めに想像してみた。

114. 匿名 2017/05/30(火) 14:32:05 

家賃17万5千円なんです。 って後出しきそう。

115. 匿名 2017/05/30(火) 14:33:06 

江戸川区でJR側駅近のマンションに住んでたら高いかも知れないけど 江戸川区でもアパートに引っ越すとか新宿線よりに引っ越すとかすれば家賃相場凄い下がらない?

116. 匿名 2017/05/30(火) 14:33:27 

荒れるぞー、離婚して養育費も貰えず必死に毎日働いてる母子家庭の人も居る中19万でDV

117. 匿名 2017/05/30(火) 14:33:54 

>>114びっくりした(笑)それ高い(笑)

118. 匿名 2017/05/30(火) 14:34:35 

今日釣りトピあったから 同じ人かも。

120. 匿名 2017/05/30(火) 14:35:03 

19万かあ。いいなあ。

121. 匿名 2017/05/30(火) 14:35:13 

>>57 何が「もう耐えられない」とご主人は言ったの?

122. 匿名 2017/05/30(火) 14:35:17 

ガルちゃんで相談してないで弁護士に相談しなよ いつだって被害に遭うのは子供だよ 母親が逃げ場なかったとか相談相手いなかったとか言うけど、一番被害受けてるのはまったく逃げ場がない子供 市の無料弁護士相談もあるはずだし、弁護士に相談して解決するといい

123. 匿名 2017/05/30(火) 14:35:22 

この人いつもの離婚迫られてる人じゃん。 旦那さんが可哀想だから早く離婚してあげなよ。

124. 匿名 2017/05/30(火) 14:35:28 

トピ主です。 いくつか頂いた、ご質問ですが 1、家賃いくらか →賃貸で約八万です。19万の中から支払ってます。 2、どうやって、お金の受け渡しをしてるか →主人が持って行ったのは、給与が振り込まれる主人名義の口座です。私へは、私名義の通帳に振り込みしてくれています。 3、お金もらえてるならいいじゃん、どうしたいの? →いつまでくれるかもわからないし、ずっとくれたとしても子供の成長に伴って不足するので、足りないから増額してほしい。あと、子育てを一人でする自信もないから、帰ってきて一緒に子育てしてほしいです。 4、釣り、小町、過去トピの再来? →否定しても煽るだけかもしれませんか、違います。 5、周りに相談したのか →実母は知っています。離婚する必要もないし粘りなさいとアドバイスし、困っている時には協力してくれています。義両親も、知っています。二人のことだから勝手にしなさいというスタンスですが、孫のためになら何でもするけど、とりあえず我が息子が可愛い感じです。

125. 匿名 2017/05/30(火) 14:36:09 

生活水準高いんだね

127. 匿名 2017/05/30(火) 14:36:42 

というか、旦那さんは今どこに寝泊まりしているのですか?

128. 匿名 2017/05/30(火) 14:36:48 

経済的DVってドラマ名前をなくした女神のそう君ママみたいなのじゃないの? 財布の中にはいつも数百円しか入っていなくて友達とお茶するお金もない、どこで何にお金使ったのか旦那に監視されていて自由がない、みたいな。 あの奥さんは子どもが幼稚園行っている間に内緒でビルの清掃のパートをしていたよ。 お金が入ったら友達とカラオケに行く事が夢って言っていた。 それに比べ主、専業主婦して19万ももらっていてDVてあんた…

129. 匿名 2017/05/30(火) 14:37:00 

>>69 旦那さんの生活の方が心配だったりw 実家にいるってことかな

130. 匿名 2017/05/30(火) 14:37:10 

前にほぼ同じトピ見たことある

131. 匿名 2017/05/30(火) 14:37:13 

家賃8万なら余裕!!

132. 匿名 2017/05/30(火) 14:37:50 

うちの父親もそんなんだったな。 稼ぎがいいから金は入れる。 外で色んな女と遊んで金使いまくってたけど、母は何も文句はないと言っていた。 パートたまにして生活費やりくりしてかなり金貯めてから家出て離婚したよ。 父はその後転落人生。 お金貯めてにげちゃえば?

134. 匿名 2017/05/30(火) 14:37:59 

>>124 離婚したくないにしろ弁護士に相談しなよ

135. 匿名 2017/05/30(火) 14:38:06 

ん?贅沢しなければ10万も行かないと思うけどな

136. 匿名 2017/05/30(火) 14:38:13 

>>124 子どもの成長に伴って手がかからなくなるのでそれこそあなたも働きなよ

137. 匿名 2017/05/30(火) 14:38:19 

正直言って、 ご主人のが生活苦しいよね

138. 匿名 2017/05/30(火) 14:38:29 

月19万←これから受ける印象が都心住みと田舎住みで大差ある件 江戸川住みとか荒川区民とか都心住みくらいしかピンと来ないのでは? 地方住みのガルちゃん民は割と居るよ

139. 匿名 2017/05/30(火) 14:38:40 

昔、父がたまに帰ってきて数千円置いていくという生活できつかった。 食事も質素で、洋服はお下がりで貰ったサイズの合わない服を1日おきに着てた。 友達と遊んでもお菓子を買ったり出来ないしその時に流行っているものも買えないし。 父親が帰ってこなくなったこともショックだけどそれよりも生活に支障が出始めたのが辛かった。なんとか子供には不自由させないよう頑張って欲しい。

140. 匿名 2017/05/30(火) 14:38:48 

19万も羨ましい!私だけか、、 と思ってたら結構いて安心した

141. 匿名 2017/05/30(火) 14:39:03 

>>124 周りに相談ってね?何の為に専門家がいると思っているの? ネタじゃないなら、まず弁護士に相談してるよ。 ガルちゃんで聞かないよ。

143. 匿名 2017/05/30(火) 14:39:35 

主さんの言い分を見たら、旦那さんから嫌われたのは主さんの性格が原因じゃないかと思った。 客観的に見たら、30万弱の人からそんな大金ふんだくってるように見えるし、あなたが旦那さんに対して金銭的DVをやってるように感じるくらい。旦那さんにしてみたら19万は大金だよ。 離婚したくなる気持ちわかる。

144. 匿名 2017/05/30(火) 14:39:41 

マジでコメントするよ?あなた、母親でしょ?もっとしっかりしなよ?ここで相談してる場合じゃないと思うけど?一人で育てていく自信ないって今の現実見て!話し合い、子供の為に最善を尽くして下さい。

145. 匿名 2017/05/30(火) 14:39:47 

>>121 これには答えないんじゃない きっかけは主に不利なので言えない、と

146. 匿名 2017/05/30(火) 14:39:52 

家賃8万なら全然大丈夫でしょ!大きくなるに従ってお金が足りなくなる?子が大きくなったら主も働け!以上!

147. 匿名 2017/05/30(火) 14:40:11 

>>124 家賃勿体ないし 実家に帰れば? 19万貯めて自分も余裕がでたら働きに出て旦那探して離婚したら?

148. 匿名 2017/05/30(火) 14:40:43 

旦那さんの勤め先には電話しないの??

149. 匿名 2017/05/30(火) 14:40:55 

ていうか仕事してないなら通勤の問題もないんだろうし安いところに引っ越せば

150. 匿名 2017/05/30(火) 14:41:04 

>>138 東京すんでるけど19万でなぜ生活できないのか理解できないけど? 主家賃8万って言ってるし贅沢しなきゃ貯金だってできるだろうに。

151. 匿名 2017/05/30(火) 14:41:33 

>>122 これネタトピの常連さんでしょ。 トピが伸びるから。 普通なら、とっくに相談してる。 3回目なんて、普通ある? トピを申請しても申請しても、通らないのにこのネタだけ通るってのもおかしいよ。

152. 匿名 2017/05/30(火) 14:41:38 

出てった人に子育てさせようなんて無理だと思うよ 女がいるか、主さんとの生活に耐えられなくなったかだろうね

154. 匿名 2017/05/30(火) 14:41:58 

生活費折半の夫婦はどうするの。 経済面助け合ってるのに飲み会すらキレられる私は一体どうすれば…笑

155. 匿名 2017/05/30(火) 14:41:58 

皆が正論すぎてね…

156. 匿名 2017/05/30(火) 14:41:59 

毎月19万もの額を 滞りなく支払ってるなら 本心で1さんから離れたい。 離婚したいのも本気。 なんじゃないのかな。

157. 匿名 2017/05/30(火) 14:42:07 

>>124 実家が協力してくれるんだ。 それなら話は早いじゃない。 下の子見ていてもらって昼間パートする。 主が月5、6万稼ぐだけでも25万になるし十分貯金できるよ。

159. 匿名 2017/05/30(火) 14:42:41 

「粘りなさい」っていう実親のアドバイスが… 現状打破するための弁護士相談とか女がいる「らしい」なら探偵雇うとかそういうのなしで「粘れ」って…何なの?吸いつくせるとこまで吸いつくせ?

160. 匿名 2017/05/30(火) 14:42:51 

経済DVか判断して下さい。 経済的DVだと思う+ 思わない− ・専業主婦で0歳児の子ども1人 ・家賃、光熱費などは主人の口座から引き落とし ・月5万もらい、そこから食費、生活雑費、私の国民年金、携帯料金、私と子どもの医療費、衣料品、交際費などを賄っている。 ・美容院行くときや足らないときは独身時代の貯金から出している ・足らないことを夫に言うと、はぐらされるor努力と能力が足らないなどダメ扱いされるので、言うのがしんどい ・夫は自営なので、実際どれくらいの収入があるかは不明だが、少なくとも年収700万はある ・住宅ローン以外の借金はない ・夫の希望で専業主婦になった。 最近麻痺してきたので判断お願いします

161. 匿名 2017/05/30(火) 14:42:57 

>>124 だからあなたが働くって考えはないのですか? 少しでも節約できるようにもっと家賃が安いところに引っ越すとか。 実の御両親は知っているの?訳言って少し協力や手助けしてもらえないのですか? 旦那様からの月19万を全てあてにして生活してたら貯金も出来ないし苦しくなるのはあなただと思います。

162. 匿名 2017/05/30(火) 14:43:06 

実家戻ればいいじゃん

163. 匿名 2017/05/30(火) 14:43:21 

お子さんがいるのに帰ってこなくなる無責任な旦那なんか離婚すれば良いのに

164. 匿名 2017/05/30(火) 14:43:52 

旦那さんに対する愛情はなく、単純に生活費がほしいのと、子育てのお手伝いがほしいってこと?

165. 匿名 2017/05/30(火) 14:43:52 

主が今こらしめられてるんじゃないの? 心当たりは?

167. 匿名 2017/05/30(火) 14:44:05 

将来にわたって自分は働きたくないってことですね…うーん…

168. 匿名 2017/05/30(火) 14:44:42 

なんか旦那がかわいそう。

169. 匿名 2017/05/30(火) 14:44:43 

主さんのは経済的DVとは違うよね。 帰ってこないのが問題だよね。 私は経済的なDVを受け、現在は別居中。 子供がパパと離婚しちゃやだというので籍はそのままで、月に2回、子供が泊りで会いに行く。 今でも1円も貰ってません。 働かずに19万貰えるなんて羨ましい。 カツカツに働いても手取16万で家賃も何もかも賄ってます。 ところで、そんな人に帰ってきて欲しいの?なぜ? ひどい裏切りだと思うけど。 多分、女じゃないかな。

170. 匿名 2017/05/30(火) 14:44:47 

旦那は残り11万で都内で生活できてるのか?

171. 匿名 2017/05/30(火) 14:44:56 

>>159 多分母親は旦那に女がいると思ってるんじゃないの? 女がいて離婚したら相手の思うツボだから粘れって事じゃない? 分かんないけどね

172. 匿名 2017/05/30(火) 14:45:00 

うちなんて稼ぎ少ないうえに飲む買うの父親だった 通帳は持っていくしお金はまったくいれなくて、何も食べるものなしで寝たり、母親から精神的暴力受けたりしてた 主は弁護士に相談すれば解決するよ 実母の粘れって考えは聞くな

174. 匿名 2017/05/30(火) 14:45:11 

自分は動きたくないから なんとかして。って感じなのかな。

175. 匿名 2017/05/30(火) 14:45:32 

主のコメント見てていらいらする

176. 匿名 2017/05/30(火) 14:46:27 

多数のコメントありがとうございます。 19万ももらえてるならいいじゃん、というご意見が多くて、そういうものなのかと驚いています。 でも、受け止めなくてはいけない現実なのでしょうね…。 同じような家族構成の方にお聞きしたいのですが、下の子産後すぐから、母子だけの生活をなんとかやってきて、主人は子供のことはノータッチ。 都合のいい時だけ、会いにきて連れて行ってしまい、体調崩して帰ってくる。 そんな中、仕事しろ、19万もらってるんだから感謝しろって言われて、当たり前だなって思えるものなのでしょうか? すごく自分の中では、苦労している感覚だったので、みなさんの意見に驚いてしまっています。 法的な相談は、ほとんど動けていません。 上の子が幼稚園に言っている間に、下の子の世話と家事をしていたら、あっという間にお迎えの時間ですし…。 下の子を預けることもチャレンジしましたが、預け先が見つけられず、仕事も始められていません。 そんな中、主人から親権は渡せない離婚してくれ、と定期的に迫られて、憎しみしかありません。

177. 匿名 2017/05/30(火) 14:46:28 

>>124 振込履歴あるならだいたいの店舗も分かるよね?そこが旦那のエリアなんじゃない? まあ、職場もあるから身元不明ではないけどさw 別に旦那本人はいつでも捕まえて話できる状態なわけで、 あとは個人の力仕事だよ、主さんにしろ旦那にしろ弁護士にしろ。 ガルちゃんでどうこう出来るわけないし。主さんがガルちゃんで愚痴言ってガス抜きしたつもりになって現状放棄してるなら、そっちの方が大問題です(笑)

178. 匿名 2017/05/30(火) 14:46:37 

私はにまんえんしかもらってないよ。かわいそうでしょ…。だからパート代は好きにしてる…と言いたいところだけど、念の為貯金もしてます。

179. 匿名 2017/05/30(火) 14:46:51 

お金の要求なら専門家雇うしかないよ 釣りじゃなくてもそれが目的でしょ?

180. 匿名 2017/05/30(火) 14:48:09 

実家に戻って両親に子供見てもらってる時に働きに出ればいい。 家賃8万円分浮くし収入も入るし余裕のある生活出来ると思うけど。

181. 匿名 2017/05/30(火) 14:48:10 

自分は働く選択はないの?←何度目?

182. 匿名 2017/05/30(火) 14:48:19 

未就学児と未就園児 乳児なら乳児って書くよね 下の子保育園に預けて働こっか☆

183. 匿名 2017/05/30(火) 14:48:43 

子供がかわいそうだな こんな両親じゃ 母親の頑張ってる姿を見る方が 子供は嬉しいんじゃない? どうにかしようって意識も薄そうだし 毎日イライラしてそうだけど大丈夫? 父親なんて居なくてお金も貰えなくて 頑張ってるシングルマザーの人世の中沢山いるぜ こんな状態で父親が戻ってきても何にも上手くいかないじゃんか もう次を考えたらどう?

184. 匿名 2017/05/30(火) 14:48:46 

電話でも相談出来るしさ、 これ、釣りだよね?

185. 匿名 2017/05/30(火) 14:49:46 

主は旦那の言い分を聞き入れたことはあるの?あれもヤダこれもヤダこうしてくれってなんか自分の意見ばっかりだから、旦那は逃げたんじゃない?

186. 匿名 2017/05/30(火) 14:50:04 

>>176 日記はつけてないの? そうなった経緯とか細かく書いときなよ 確かにまったくお金渡してないよりは19万円渡してる方が印象もよくなるだろうな それこそ早く弁護士に相談しないと親権も子供も奪われるよ

187. 匿名 2017/05/30(火) 14:50:44 

家賃差し引いても11万か…そこから光熱費、食費、雑費と差し引いたらギリギリか。 もうさ、働くしかないんじゃない? 主さん、子どもをお母さんに預けて働けないの?

189. 匿名 2017/05/30(火) 14:51:02 

>>176 いやいや…。お嬢様?(笑) そんなんなら子供も可哀想だし、さっさと離婚したらいいのにさ。 一日くらい両親に預けたら時間も出来るじゃない。 考えられないの?頭使わないと。子供が可哀想

190. 匿名 2017/05/30(火) 14:51:21 

主甘いな。 私子供2人いるけど旦那に期待すればするほどイライラするから家事全くしないがなんとも思わん。 子育てもほぼ1人でやってるようなもん。 おっぱいオムツお風呂買い物病院全部1人。 旦那にやってもらおうなんて全く思わないけど。

191. 匿名 2017/05/30(火) 14:51:25 

アパートの更新迫ってる人かな?

192. 匿名 2017/05/30(火) 14:51:36 

>>176 あれ?ご主人親権は渡さないって言ってるんだ いらないって言うものとばかり思ってた 主さん一体何したの?

193. 匿名 2017/05/30(火) 14:52:03 

釣りと思うけど面白いから釣られてます。 主さん、ご主人が離婚のことを言う前はどんな夫でしたか?そしてどんな夫婦関係だったのですか?

194. 匿名 2017/05/30(火) 14:52:21 

19万がこの先も続くのか不安なんだろうね。 働いたら減らされたり、貰えないかもしれないし。 確証が欲しいなら、やっぱり弁護士だよ。 この先も貰えるのなら、実家頼って子供見てもらいながら働くのがいいのでは。 旦那さんとまた一緒に暮らすのは、諦めたほうがいいね。 先のこと考えよう。

195. 匿名 2017/05/30(火) 14:52:30 

>>176 旦那さんは下のお嬢さんをどこに連れて行ってしまい、どこで寝泊まりしているのでしょうか??

196. 匿名 2017/05/30(火) 14:53:01 

旦那さんは何に「もう耐えられない」と言ったのか主は知ってるんじゃないの? ふつーーーに仲良く暮らしてて突然意味不明にキレたの? 第二子出産直前に出て行くってよっぽどだよね 他に女がいることへの言い訳かも知れないけど何に「耐えられない」って言ったの?

197. 匿名 2017/05/30(火) 14:53:02 

なんか色々設定がw

198. 匿名 2017/05/30(火) 14:53:13 

一緒に子育てしたいから戻ってきてって。。 ちゃんと子育てしてる子煩悩な父親なら 妻子おいて出ていかないよ。 戻ってきたところで育児しないから!! それとも本音は金金金なのかな。

199. 匿名 2017/05/30(火) 14:53:24 

家賃、生活費、ガソリン、スマホ代、保育代、習い事代、保険料 足りるだろうけど、訴えられないようにギリ渡してるって感じもするね。 うちは主人がいるけど、主さんのように足りるか足りないかってぐらい渡されて、他は教えてもらえない。 生活費って人によって違うから、充分って声もあるけど、 問題は話し合いができないことだと思うよ。 その他のお金を家の購入資金や子どもの大学費用にしたり、そういうこと話せないんだからね。 主さんの怒りはわかるけど、 でもこういう責任を放棄したり、話し合いができない人は、道理を説いても意味がないことがほとんどだよ。 あとは主さんがどうしたいかだと思う。 少し心配なのは、ご主人に他に女の人がいて、このまま数年別居して離婚に持ち込んだり、 主さんのほうから離婚を申し出てくれるのを待ってるのでは?と思うこと。 そういう心配はない?

200. 匿名 2017/05/30(火) 14:53:31 

>>150 ごめん、 うちと同じ家族四人だから大体10〜12万想定してた。 まさか、8万だったとは、、、、

201. 匿名 2017/05/30(火) 14:53:35 

一人で子育てする自信さえ持てないなら、なぜ子供をつくったの?きちんと避妊しなきゃだめ。産んじゃだめだったね。夫婦仲だって上手くいくとは限らないのに。 主さんみたいな人、なんか苦手。嫌いだわ

202. 匿名 2017/05/30(火) 14:53:48 

幼稚園じゃなくて保育園に預ければ働けるんじゃないの

203. 匿名 2017/05/30(火) 14:55:25 

他に女の人がいるなら 普通親権手放さないか? でも旦那さん子供好きそうだし、 原因て主さんにあるんじゃないの? だって普通にしてれば出ていかないでしょ

204. 匿名 2017/05/30(火) 14:55:28 

>>176 定期的に離婚を迫られたときに理由は訊いてないの?

205. 匿名 2017/05/30(火) 14:55:38 

予想 保育園も考えましたが、 子供がお友達と離れるのを 嫌がって(涙)

206. 匿名 2017/05/30(火) 14:55:48 

>>176 旦那様が親権は譲れない、離婚してくれっと言った理由は何ですか? 旦那様が家に帰ってこず、出て行ってしまった理由は何だと思いますか? あなた側にも少し問題があるような気もします。 何事にもそうなってしまった訳があるから今までの事を思い出して考えてみてはどうですか?

207. 匿名 2017/05/30(火) 14:55:52 

>>176 憎しみしかないのに、帰って来てほしいの? 一緒に子育てしたいの? 釣りだろうけど、すごい矛盾してるね。

208. 匿名 2017/05/30(火) 14:56:26 

>>176 ごめん。 絶対主に原因があるわ。

209. 匿名 2017/05/30(火) 14:56:34 

給料30万渡してもらえてた時の内訳教えて欲しい。 19万は旦那さんが必要最低限の生活費を計算して渡してくれてるんだと思う。 主さん浪費してませんか 0歳児育ててる人に働けなんて強く言えないよ普通。 自分の好きなもの、欲しいモノ、ネットで買ったり、ブランドモノ買ったりしてませんか。 なんで19万で足りないんだろう。 女がいるなら親権渡せないってきっぱり言わなさそう。 主が育てるとろくな子にならなそうだからじゃない?

210. 匿名 2017/05/30(火) 14:56:48 

マジレス。旦那さん出て行ってだいぶ経つのかな。向こうにその気がないなら早いとこ養育費などの公正証書つくって離婚して、ひとり親家庭として生活したほうが福祉の制度も受けられるし、主もそのつもりで経済的に自立したほうがいいと思う こども二人抱えてるのに突然19万振り込まれなくなったらまずいよ

212. 匿名 2017/05/30(火) 14:57:07 

でもまあ、1に ツッコミどころがないと、 トピって全く伸びないよね。

213. 匿名 2017/05/30(火) 14:57:11 

うちは毎月15万しか貰えないよ。 家賃65000円、保育園2人で50000円込みで。 足りない分はパート代で遣り繰りしろと… 地域的に物価が安いけどやってけない。

215. 匿名 2017/05/30(火) 14:57:25 

まあ、釣りだと思うんだけど。 お前が働けよ。 19万円も貰ってDVとか、主はどんだけ価値のある女なの?

216. 匿名 2017/05/30(火) 14:57:35 

毎月生活費の振込が19万ほどあるなら経済的DVとは言いませんよ。 私は子ども2人いて下の子妊娠初期から切迫流産で自宅安静、切迫早産で長期入院していました。 随分前から入院するか病院と話しがあったけど、家事しない、上の子の抱っこNGを守れるならってことで自宅安静で様子見させてもらってした。 家で動かなきゃいけないなら即入院と言われ、実家に帰り安静にしていました。 実家〜入院があって、長く旦那と一緒に生活できなかったため、月の支払いも旦那にまかせて通帳なども渡していたんだけど。 その頃から検診費用も貰えず、入院費用も貰えず。 通帳を私が管理すると言っても渡して貰えなくなりました。 入院費用は産後に分割で払うことを病院が許してくれましたが、産後に一緒に暮らし始めても生活費無し。子ども手当も旦那が使う。 義親が旦那に怒ると2万円くれるくらい。 働きに出るのも許してくれず、子ども待機児童だから夜バイト出ようとしても協力せず。 義親と実親が少し援助してくれて、生活させてもらってましたが、このままではダメだと離婚しました。

218. 匿名 2017/05/30(火) 14:58:14 

向こうが何で離婚してくれって言ってるのか絶対書かないから主さんが悪いんじゃって勘ぐられるんじゃない?

219. 匿名 2017/05/30(火) 14:58:16 

はぁ~…。やっぱ主に原因あるよ。 見てるだけで疲れるね、何か言い訳がましくてさ。

220. 匿名 2017/05/30(火) 14:58:22 

自分の中では苦労しているって、 働いてから言いなよ。 実母にも相談できてるんでしょ? ちゃんと生活費貰えてるんだから ましじゃないかな! 働きながら育児している人たちは いっぱいいるんだから!

221. 匿名 2017/05/30(火) 14:58:39 

今の、主人に腹を立てている私のコメントだけだと、皆さんに偏った印象を与えるかもしれませんが、勝手に家を出て行くまで、かなり酷い暮らしを我慢してきました。 主人はフリーターで、何度も就職をお願いしても就職してくれず、月の収入は16万程度でした。 サービス業だったので、午後から出社して、夜中の二時三時まで帰ってこないことも多々ありました。 本来の仕事なら、日付が変わる頃には買えれるハズにもかかわらず、です。 よほど度が超えない限りは、見てみぬふりをし、翌朝もギリギリまでゆっくり寝かせてあげていました。 また、第2子妊娠がわかった時も、私は上の子だけで手一杯で悩んでいたし、主人もまだフリーターだったので、金銭的に不安で堕ろしたいって言いました。 なのに、向こうの親に反対されて、仕方なく生むことになり、主人もなんとか転職先を決めて働きはじめて、ようやくマトモな家族になれると思っていたところだったんです。 ホントだったら、もっとガミガミ言いたいところでしたが、いろんな言葉を飲み込んで来て、やっとというところで、もう限界だとか、お前に子供は任せられないから親権譲って離婚しろなんて、おかしくないですか?

222. 匿名 2017/05/30(火) 14:59:19 

未婚でぼっちの自分は 金だけ払って留守にしてくれるダンナええやんて 軽く思っちゃうけどそうういう問題じゃないもんね…スマソ

223. 匿名 2017/05/30(火) 14:59:29 

子供も小さいのに、父親が親権とれないでしょ。 子供置いて出て行ったなら尚更。

224. 匿名 2017/05/30(火) 14:59:48 

19万で足りるって人は本当なの、、? 家族でも余裕って人はどうやって暮らしてるの? 単純に気になってしまいました。 車とかはもちろんないんだよね?家賃も安いの? 生命保険はちゃんと入ってるの?学資保険は? 美容室とかは行かないの? うちは旦那だけだと30万だけど車も二台あるし、保険も入ると、毎月ギリギリだよ、、。私がやりくり下手なんだなきっと。私も仕事しないと赤字になっちゃう。

225. 匿名 2017/05/30(火) 15:00:04 

幼稚園の学費?っての 月 3万位するんじゃないの??

226. 匿名 2017/05/30(火) 15:00:08 

トピ主さん お前が働け とツッコミ入られるような 書き方をやたらしている。

227. 匿名 2017/05/30(火) 15:00:44 

>>176 私3万しか貰ってません(怒) 子供2人居て親も姉も病気で実家で全員を養っています(怒)子供は親に預けて男性に混じって職人として働いてます。OLよりお金が少し良いからです。それでも見習いだから21万位です。合わせて24万位。貴女と私はどちらが大変ですかね。

228. 匿名 2017/05/30(火) 15:00:45 

>>217 うわ、来たよ偽善者様が。 10万以内でやりくりする術なんて沢山あるし、普通育てるのは母親だよ。昼間旦那いる所なんてほぼ無いし。 結局甘えてるんじゃん。実家行けば色んな問題解決するじゃん。

229. 匿名 2017/05/30(火) 15:01:16 

主はガルちゃんに何を求めてるの? 自分の愚痴に対する感想? 解決したいならここじゃないよ 母親なんだからネットで悲劇のヒロインぶる前に現実でこども護ってあげなよ!!

230. 匿名 2017/05/30(火) 15:01:23 

旦那が「もう耐えられない」と言った理由は今練っているところです

231. 匿名 2017/05/30(火) 15:01:30 

>>124 一人で子供を育てられる自信がない なんだそりゃ。 覚悟しなよ、母親なんだから。 父親が逃げたんだから、子供にはもう、あなたしかいないのでは。 家賃8万で19万、余裕だよ。 うちは家賃7万5000千、手取15万で消えた夫なんか諦めて一人で何とかしてるわ。 そろそろ甘えるのはよして、覚悟決めて、 私が何とかしてやるぐらいの気持ちで頑張って下さい。 キツい言い方しましたが、応援します。

232. 匿名 2017/05/30(火) 15:02:03 

もしかして、トピ主って離婚迫られてるいつもの人?

233. 匿名 2017/05/30(火) 15:02:10 

夫婦揃って子供がいる家庭でも、ずっと専業主婦でいるのはごく一部だと言うことを忘れない方がいいよ。 ほとんどの家庭が子供が学校に行き始めたら働き始めるのよ。 もらえるお金が足りないなら、あなたが足りない分をカバーするしかない。

234. 匿名 2017/05/30(火) 15:02:19 

>>124 いつまでくれるかもわからないし、ずっとくれたとしても子供の成長に伴って不足するので、足りないから増額してほしい。 とか、>>1懲らしめて家に戻らせたいとか、主さんの文章見てると旦那さんに対する愛情が全く感じないんだけど。

235. 匿名 2017/05/30(火) 15:02:23 

>>221 堕ろしたかったのに、仕方なく産んだなんて、その子可哀想ね。

236. 匿名 2017/05/30(火) 15:02:52 

>>221 いやいや、何でその時点で離婚しなかったの? 二人目って…。避妊しろよ!馬鹿じゃないの?

237. 匿名 2017/05/30(火) 15:03:01 

田舎者のわたしからしてみたら19万は太いけど、都内に暮らしててその中から家賃(8万?)水道光熱費、幼稚園の月謝支払って紙おむつなどの日用品買ったら食費程度しか残らないと思うから、まぁ妥当なのかなとは思う しかし旦那さんの手取り30万?でそのうち19万も振り込んでくれるなんて、誠実な旦那さんだね 気持ちなくなったらそこまでなかなかできない気がする

238. 匿名 2017/05/30(火) 15:04:16 

>>221主かな?

239. 匿名 2017/05/30(火) 15:04:24 

>>230 うまい笑

241. 匿名 2017/05/30(火) 15:04:55 

私は前トピを知らないので主さんのことはこのトピで語られること以外わからないのですが、 我が身と思って考えると普通に、皆さんのコメント通り、母親を頼って実家に戻り、仕事と夫を探すと思いますよ。 夫が見つかったら話し合います。もちろん離婚なの向けての話し合いで、(主さんはお金がほしそうな印象なので)慰謝料と養育費メインに。 何を粘ってか今の生活をズルズル続けても、場合によっては夫の体面が良くなってこっちが色々不利になるかもしれない。 19万で足りないっていうのはお子さんの成長に伴ってのこと、今後のことを考えてなんでしょう? だったら養育費もらうほうが自然だし、ずーっと忘れずに安定して送ってくれるかどうかは別として、二人で決めた約束なんだから間違いはない。 主さんが自立して(仕事をして)いたらよっぽど将来安心だし、今の状況は何よりお子さんがかわいそう。 …とマジレス。

242. 匿名 2017/05/30(火) 15:05:51 

釣りでもそうでなくてもいいから、みんなの質問に答えて!これって情報がぬけててモヤモヤする!

244. 匿名 2017/05/30(火) 15:06:29 

懲らしめるって。 これだから帰ってこないんだよ

245. 匿名 2017/05/30(火) 15:06:30 

>>221 いや、みんなね色々苦労してるんだよ? お金を稼いで来ない旦那を憎んでるけど避妊せずSEXはして妊娠したら堕ろそうか迷うなんて何て勝手な母親。 生んだならある程度我慢しなよ。

247. 匿名 2017/05/30(火) 15:07:37 

盛り上がって来ちゃったね 主さん、IDお願いします。 主さんのニセモノ出る前に(笑)

248. 匿名 2017/05/30(火) 15:08:11 

生活レベルさえ下げたらいくらだって生活できる 旦那手取17万、家賃7万の時450万借金されたけど返済したよ。子供抱えながら節約節約の毎日で辛かったがそれから生活レベル上げずに頑張って家買った。 ようするに、やればできると言う事。

250. 匿名 2017/05/30(火) 15:08:39 

私ばっかり苦労してると思うなら、子供を旦那側に渡すのもありだよ。 向こうにはきちんと収入があるし、子供が金銭的に苦労する事はないし。 あなたはきちんと約束事きめてたまに会いに行けばいいんじゃない。

251. 匿名 2017/05/30(火) 15:09:26 

>>160さん 国民保険て金額大きいですよね。 足りないと言っても無視するあたり、経済的なDVだと思います。 うちの夫もはじめはそんな感じで、その内1円もくれなくなりました。 お辛いですね。

252. 匿名 2017/05/30(火) 15:10:19 

子育てで忙しくて弁護士に相談に行く暇がないと言いながら、コメはマメなトピ主(笑) 釣りだとは思うけどね。

253. 匿名 2017/05/30(火) 15:10:53 

何だ、いつもの離婚トピで常連な人じゃんで

255. 匿名 2017/05/30(火) 15:12:49 

主さんは今リアルタイムで何してるの? テレビ観てるの? 何してるの?内職は?内職してみたら?

256. 匿名 2017/05/30(火) 15:13:16 

>>221 これって主? フリーターと結婚した時点で苦労することは目に見えてるのに何故子供を作ったの? 考えなしにつくっといて堕ろしたいって何? 親の無責任な行動で子供が完全に被害者になってるのに。

257. 匿名 2017/05/30(火) 15:13:35 

男を見る目がない女と 女を見る目がない男が 可哀想な子を2人も生み出したんだ 主さん、被害者ぶってるけど被害者は子供だけ。 主さんも旦那さんも立派な加害者ですから バカな大人達の都合に振り回されてる子供の精神状態が気になるわ

258. 匿名 2017/05/30(火) 15:13:39 

主さんみたいな人と結婚してしまって旦那さん後悔してると思う

260. 匿名 2017/05/30(火) 15:14:10 

釣りだと思う人~

261. 匿名 2017/05/30(火) 15:14:58 

家計を旦那が握り、私が食べたい物や買いたい物はすべて自分の小遣いでまかなっていました。 たまに私の物を買うと不機嫌になったりします。 これは経済的DVに当たりますか?

263. 匿名 2017/05/30(火) 15:15:27 

がるちゃんで相談する暇あるなら、無料で相談だけ受けてくれる弁護士とか調べれば方法なんて山ほどある、母子手当てもそうだけど電話一本ぐらいここで相談する暇あるならかけれると思うんだけど

 

268. 匿名 2017/05/30(火) 15:17:35 

私も同じで旦那帰ってこないけど、月によって3万~10万の生活費。毎月19万あれば私はラッキー!くらいに思っちゃうけどね。 もう旦那との生活なんて考えられないわ。

 

 

272. 匿名 2017/05/30(火) 15:18:25 

離婚拒否しても、別居が長期間に及べば離婚可能じゃなかったっけ?

 

276. 匿名 2017/05/30(火) 15:20:25 

何もかも子供のせいにしてる人やだ。 時間が無いんじゃなくて、時間つくるんだよ。 弁護士に早く相談すれば?

277. 匿名 2017/05/30(火) 15:21:26 

19万貰ってて贅沢言い過ぎ

278. 匿名 2017/05/30(火) 15:21:58 

旦那さん、きっと主さんのこと『しつこいし、めんどくさい』って思ってるよ。 何が何でもお互い離婚しない、離婚するって思ってるみたいだから何をやってもこの先うまく行かないよ。 離婚して新しい人生スタートすべき。

 

 

281. 匿名 2017/05/30(火) 15:23:42 

19万貰えるだけ本当に良いと思う 友達の旦那、貿易関係の仕事してて五ヶ国語とかも話せる人なんだけど半年で6万しか生活費をくれないらしく、友達は小学生の男の子2人抱えて働いて結果一度倒れたりと散々だった 今は早く離婚出来る様にお金貯めて準備中だって

282. 匿名 2017/05/30(火) 15:24:02 

釣りでしたね

 

 

285. 匿名 2017/05/30(火) 15:24:37 

釣りかもしれないけど、こんなに真面目にコメントしてくれてるのに皆のコメントスルーするなら相談する意味ないよね?自分が欲しい答えの人しか受け入れない人なんだね

286. 匿名 2017/05/30(火) 15:24:44 

>>176 >法的な相談は、ほとんど動けていません。 上の子が幼稚園に言っている間に、下の子の世話と家事をしていたら、あっという間にお迎えの時間ですし…。 このトピで書いてる時間で 法的な相談すれば 良いんじゃないの? 釣りじゃないならね。

287. 匿名 2017/05/30(火) 15:25:17 

来月のアパート更新の件どうなりましたか?夏にホームレスデビュー辛いですね。

288. 匿名 2017/05/30(火) 15:25:42 

思うんだけど、旦那さんノイローゼ気味とかじゃないの?? 下のお子さんの妊娠で、旦那さん喜んでくれてた? 主さんからみたら義両親、旦那さんの親御さんに下ろすの反対されたって書いてたけど、旦那さんはどうしたかったんだろう? あと、上のお子さんいる中で、sexする時間や仲の良さは保たれていたんだよね?仕込んだ時にはそんだけ仲良しで、産まれてくるまでにそこまで嫌になるって、よほどストレスがあったか、不倫だよね? でも不倫なら子供引き取るって言わないんじゃないかなぁ。 とすると、転職のストレスが実はすごかったのに、主さんが妊婦なんだからいたわれ!みたいな態度だったとかはない??

290. 匿名 2017/05/30(火) 15:26:00 

ってか主さ、主自身の独身時代の貯金はどのくらいあるの?まさか皆無? 金もない仕事もない、でも離婚したくないし親権も渡したくないってかんじなの?

292. 匿名 2017/05/30(火) 15:27:08 

釣りトピなんだろうけど もし釣りじゃないと考えて。 主さんみたいな人無理

293. 匿名 2017/05/30(火) 15:27:22 

江戸川区って23区の中でもベスト3に入るくらい家賃が安いの。 旦那を連れ戻すつもりでそこに住み続けるつもりかもしれないけど、旦那からもらうお金を増額させること考えるより引っ越し費用は実家に借りてでももう少し安いとこに移った方がいいと思う。

 

295. 匿名 2017/05/30(火) 15:28:49 

わかった。 寄生虫と言われても離婚したくないってことは、やっぱりお金なんだよね? 戻ってはこないと思うし、このまま別居が続いたら不利のまま離婚されちゃうよ。 一番守りたいのはお金だよね?苦労したくないんだよね? あれもこれもは無理だよ!一つ決めて、動くしかない。 それさえわかれば子供いらなかったけど無理やり生まされたとかいらない。主さん釣り針デカい!

296. 匿名 2017/05/30(火) 15:29:52 

うちの旦那なんてちゃんと家には帰ってくるけど、主さんの振り込まれてる19万に数万円おまけした額が手取りだよ… 私も共働きしてるので経済的DVではないけど(^-^;) 家には帰らないけど19万振り込まれてるってある意味羨ましいと思ってしまった

300. 匿名 2017/05/30(火) 15:30:41 

離婚したくないなら、経済DV!逃げるな!とか旦那責めても余計に逃げてくだけだよ。

302. 匿名 2017/05/30(火) 15:33:04 

主 貪欲すぎ。 離婚したくない、お金は欲しい、子育てはして欲しい、、、 無理だよ

 

307. 匿名 2017/05/30(火) 15:36:38 

無理だ~、主のコメント見てるだけで無理

 

 

311. 匿名 2017/05/30(火) 15:38:51 

何か主の言ってる事理解出来ない。 これ普通の感性でいいよね?

312. 匿名 2017/05/30(火) 15:39:05 

「懲らしめて家に戻らせたい」とか 「主人にもっと高額の婚姻費用を払う必要性があることをわからせ」とか旦那に対して主がかなり高圧的な不思議。 下の子の産後すぐ旦那は家出たんでしょ? それなのに「親権よこせ、離婚しろ」ってことは残念だけど家族4人の生活が耐えられないんじゃなく完全に主との生活が耐えられないんだよね。

313. 匿名 2017/05/30(火) 15:40:04 

主さ、自分の事赤裸々に話しすぎて身バレしそう。 あ、釣りだったらそんな心配必要ないか!

315. 匿名 2017/05/30(火) 15:41:40 

フリーター月16万→ 月給30万弱 ご主人、かなりステップアップしてる。 でも19万渡した残りで、どうやって 暮らしてるか、の方が 気になるけどw

 

317. 匿名 2017/05/30(火) 15:42:00 

なんだいつものネタ主じゃん! 前から全部別人、私じゃないって言ってるけど「じゃあこれからはID出せ」って言ってもぜーったい出さない、働けって言っても子供を盾にしてムリの一点張りの人。 実のお父さんも「また」いないらしいしさw 夏前に家の更新してくれなくて追い出されちゃうから焦ってるんだよね?w 絶対またすぐにトピ立つってみんな言ってたとおりだわw

318. 匿名 2017/05/30(火) 15:42:13 

今回はテーマ変えたトピだから、主も良く来るわ! 早く仕事探しなさい ヤクルトレディにでも今すぐ電話

 

322. 匿名 2017/05/30(火) 15:43:05 

釣りというか 専業主婦叩きにスライドするように 誘導させたいだけだねー。 これは。

323. 匿名 2017/05/30(火) 15:43:20 

なんでもいいから主の設定早く固めて。子供堕ろしたかったとか胸糞悪い思い出どうでもいい。 ・子供 二人(上幼稚園と下未就園児) ・旦那 元フリーター 現在給料30万弱の定職 親権欲しい ・主 (空白を埋めてください) ・どうなっているか 離婚を迫られている →なぜ(空白を埋めてください) 旦那は家出 →どこに(空白を埋めてください) 月19万振り込み(そこから家賃支払い) 実母は頼れない 義両親は傍観 ・どうしたいか 離婚したくない お金もっと欲しい 働きたくない 金だけ払って子育てしないなんてズルイとか 何かと要り用なのにもっと金よこせとか言ってる場合か。

 

327. 匿名 2017/05/30(火) 15:44:48 

次のアパートはもう探した? ヤクルトレディの面接は受けた? 前のトピからあんまり日が経ってないね。 ここでアホやってないで子供のために働けや。

331. 匿名 2017/05/30(火) 15:45:26 

子連れで出戻りした姉 何処行ったw

 

335. 匿名 2017/05/30(火) 15:46:20 

私より酷い目にあってる人←皆をバカにしてるね釣りだよね

336. 匿名 2017/05/30(火) 15:46:22 

主の設定がぶれてきている 兄弟は兄ではなく、障害児を育てる出戻りの姉じゃないの?

337. 匿名 2017/05/30(火) 15:46:32 

この人?
夫から離婚を申し入れられた経験のある人
夫から離婚を申し入れられた経験のある人girlschannel.net 夫から離婚を申し入れられた経験のある人主は、三十代専業主婦二児の母です。 一年ほど前から夫に離婚したいと言われ続けています。 夫は自分の実家で生活していて、生活費はくれている状態ですが、主の性格に難があり別れたいのいってんばりです。 とにかく目…

 

 

引用:http://girlschannel.net/topics/1200771/

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ランキング】美人ばっかり!沖縄出身の女性芸能人と言えば?

1. 匿名 2017/06/26(月) 12:56:44 1位 安室奈美恵 2位 仲間由紀恵 3位 新垣結衣 4位 国仲涼子 5位 …

【画像まとめ】いろんな芸能人や有名人の「デートなう」が見たい

1. 匿名 2017/06/10(土) 13:12:22 今、人気の「デートなう」投稿の面白いやつから 素敵なものまでいろんなバージ…

20177/20

【あるある】仕事が出来る人・出来ない人にありがちな事

1. 匿名 2017/06/15(木) 18:16:07  出来る人→完璧主義者ではない。適当に仕事をこなせる(雑ではなく程良くとい…

浜崎あゆみ「太って見える映像を無修正で使った」日テレにクレーム

1. 匿名 2017/07/19(水) 17:56:27  出典:scontent-nrt1-1.cdninstagram.co…

【美容】体毛での失敗のエピソードや、ムダ毛処理方法について

1. 匿名 2017/06/18(日) 18:18:45 毛深い人、ムダ毛処理どうしてますか? 私はいつもカミソリですけどブツブツが出…

ページ上部へ戻る