-アンテナヘッドライン-











© ガールズニュース All rights reserved.

20174/4

曰く付き物件や土地って本当にあると思いますか??

1. 匿名 2017/03/22(水) 15:54:17 

聞いた話でも実際に起こったことでも何かありますか? 近所に300坪くらいの土地を三等分にして売り出しほどなくして全部に家が建ちました。一軒は1年程で子供が不登校に。一軒は離婚してしまいました。後一軒は何も起きていないので、たまたまだとは思うのですが。

2. 匿名 2017/03/22(水) 15:55:10 

呪いだったら怖い

3. 匿名 2017/03/22(水) 15:55:11 

そんな事が有るならば 何処にも住めない

5. 匿名 2017/03/22(水) 15:56:00 

土地が祟られてる…とか言う人いるけど 戦国時代なんてどこもかしこも死体だらけだったし関係ないと思いたい

8. 匿名 2017/03/22(水) 15:57:02 

けして立地条件は悪くないのに、どんなお店が入ってもすぐに閉店する場所はあるよ

9. 匿名 2017/03/22(水) 15:57:05 

幽霊とかは知らないけど、地盤が脆くて危険なのに だまして売る不動産はあるって聞くね

11. 匿名 2017/03/22(水) 15:57:35 


曰く付きの土地って本当にありますか?
出典:hitorinokurasi.com

12. 匿名 2017/03/22(水) 15:57:36 

コロコロ店が代わる土地はあるよね

14. 匿名 2017/03/22(水) 15:57:41 

うちの近所に、3回続けて家が火事になった土地あるよ。 住む人は毎回違うのに。

15. 匿名 2017/03/22(水) 15:58:46 

すごく便利で立地が抜群なのにコロコロお店が変わる場所がある。 飲食店だったりマッサージだったり携帯ショップだったりしてもすぐ違うお店になる。角地だから駐車しやすいし、駅近だし、大型マンションも近くにあるのに。 何がいけないんだろう?

16. 匿名 2017/03/22(水) 15:58:55 

同じ場所に建った店が、立て続けにつぶれることって、結構あると思う。

17. 匿名 2017/03/22(水) 15:59:06 

>>14 それ放火じゃ・・・

18. 匿名 2017/03/22(水) 15:59:35 

>>15 鬼門みたいなとこあるよね。

19. 匿名 2017/03/22(水) 15:59:42 

東京なんて戦時中は大空襲でそこら中死体だらけだよ

20. 匿名 2017/03/22(水) 16:00:09 

どんなお店が入っても長続きしない所は知ってる。立地が特殊とかでは特にない。両隣は長いこと同じ店がやってる。そこだけ1年もしないうちに撤退してしまう。

21. 匿名 2017/03/22(水) 16:00:33 

>>6 これ、載せてもいいの?

22. 匿名 2017/03/22(水) 16:00:50 

どんなに店舗を作ってもお客さん入らないとこあるよね。何度も居抜きで店舗が変わってもダメなとこ。 入りにくいとか立地条件もあると思うけど、好立地でもダメなとこ続かないとこは何かあると思う。

23. 匿名 2017/03/22(水) 16:01:04 

実家の近くに、地震窪という昔地震で亡くなって見つからない人達の為の石碑があったんだけど、その石碑をどかしで分譲地にしてたのにはゾッとした。他県から来た人達が何も知らずに住んでるんたろうな。。

24. 匿名 2017/03/22(水) 16:01:47 

前住んでたところは、戦国時代首塚があったとされる近所に住んでた。 その場所には、コーポが建っており、入居しても、間も無く人が出て言ってしまう。 コーポ入居者の話によると、鎧着た人が夜な夜な部屋を徘徊。目覚めると生首と目が合う。そうだ。 幽霊を見なくても、怪奇現象に悩まれる。 出入りの早い部屋が1つだけある。 長期間、誰も借りない時もある。

25. 匿名 2017/03/22(水) 16:02:28 

>>21 何?意味知ってるの?わからないから教えて

26. 匿名 2017/03/22(水) 16:02:29 

例えばお店でも長続きしない、何度も入れ替わり色んな業種入ってるんだけど、通りかかるとまたお店変わってる…っていうのは曰く付きというよりもその場所が商売するのに向いてないだけなのかな。

27. 匿名 2017/03/22(水) 16:02:32 

どん詰まりが神社で、その通りに面して精神病院、向かい側が植物園の道があるんだけど、昼間でも暗いし人通りも無いしなんか怖い。精神病院から神社までの間の土地に建売住宅売り出してるけど、買う人すごいな、と思ってしまう。

28. 匿名 2017/03/22(水) 16:02:36 

確かに..戦争中のことを考えると、何処も怖い場所になっちゃうよね。 亡くなった人イコールではないけど、事件性のあった場所はちょっとね。

29. 匿名 2017/03/22(水) 16:03:19 

あります 某東京郊外の道 急にハンドルがとられて壁にぶつかる事故が多い場所があります 私の兄が単独事故を起こしました 「ハンドルが急にとられて壁にぶつかった」と言っていました 兄が壁の所有者にお詫びに伺った時に所有者の方が「ここはよく分からない内に壁にぶつかるドライバーが多い 急にハンドルがとられるって皆さんが言っていた」と言っていたそうです 道は普通の平坦な道で事故が起きる要素は何も無いと兄が言っています その道は2度使わないようにしています

30. 匿名 2017/03/22(水) 16:05:09 

人が定着しない土地ってある。場所はいいのに、そこだけ家建てても離婚で家族が引っ越したり、次も金銭絡みでいなくなったり…なんなんだろうと思ってる。

31. 匿名 2017/03/22(水) 16:05:30 

>>1 なんて他人の家覗いてそうでやだね

32. 匿名 2017/03/22(水) 16:05:33 

土地じゃないけど、明らかに狭い道路に立派な木がボコッと道路に出っぱっているのを見るとあっ…(察し)ってなる

33. 匿名 2017/03/22(水) 16:05:35 

>>25 誰かが住んでる家なんじゃないのかな~と思って。

34. 匿名 2017/03/22(水) 16:06:07 

霊感があるとかいう人は、本当なら、大阪城のそばに来たら発狂するんじゃない? 大阪の陣は凄惨を極めたらしいし、あの辺は空襲もあったし。

35. 匿名 2017/03/22(水) 16:06:52 

元病院があった所に立ったマンション すぐに売りに出されていた

36. 匿名 2017/03/22(水) 16:07:10 

宜保愛子さんが存命中に千葉や埼玉の近代になって住宅地として開発されたエリアは人の住む土地ではない、と語ってたね。 墓地や大昔の戦地なので地面の中に遺骨が混ざってる可能性があるとの事。 あと長年人が住まなかったのには理由があっての事だから、と。

37. 匿名 2017/03/22(水) 16:07:09 

大島てるを参考にするしかないね

38. 匿名 2017/03/22(水) 16:07:43 

道路沿いの空き店舗 どんなに人気のある店でもどんな商売でも続けて閉店してる土地はある あとは宗教関係が建設されてた

39. 匿名 2017/03/22(水) 16:07:47 

近所にあります。土地がうるさいところありますよ。住む人住む人栄えない。住み続けることができなくなり引っ越したり、亡くなったり、不幸になったり。絶対何かしらある。

42. 匿名 2017/03/22(水) 16:08:58 

場所は悪くないのにって多いんだね。そうなると目には見えない何かがあるとしか思えない。

43. 匿名 2017/03/22(水) 16:09:01 

>>33 人の家はマズイでしょ。ありゃまあ。

44. 匿名 2017/03/22(水) 16:09:08 

私が知ってる所はすごく立地はいいとこなんだけど、必ず半年もせずに潰れる店舗。昔殺人事件があった場所だからだと思う。 確かに何百年前とか戦争があった時代とかだと人がたくさん亡くなったりしてるんだろうけど、この世に未練があったりすればいわく付き物件になるんじゃない?

45. 匿名 2017/03/22(水) 16:09:43 

>>21 その家なんかあるの??? ふつうの家に見えるんだけどな…

47. 匿名 2017/03/22(水) 16:09:56 

>>29 そう言う道路は見た感じ真っ直ぐでも微妙に曲がってたり勾配が付いてたりする道だったりすることあるよ自分じゃ感じてるつもりなくても体は避けてたりするの

49. 匿名 2017/03/22(水) 16:11:28 

>>45 もしも、自分の家がトピ画になってたらイヤでしょ?

50. 匿名 2017/03/22(水) 16:11:30 

あそこ、見るたび店変わってるなーってとこはある

51. 匿名 2017/03/22(水) 16:12:07 

ある 実際に被害にあった あの不動産屋、今でも許していない

52. 匿名 2017/03/22(水) 16:12:16 

私の住んでいる場所は移動はほとんど車でパチンコ屋が多い 車だから利便性が悪い場所のパチンコ屋でも潰れない しかし1軒だけ閉店して開店してとパチンコ屋が営業していた 出るとの噂もあった 結局閉店して廃墟になった どんなパチンコ屋が開店しても必ず閉店してしまう

53. 匿名 2017/03/22(水) 16:12:20 

九州出身の人が「広島は原爆でたくさんの人が亡くなったから、広島市内に家やマンションは買いたくない」って言ってたけど、それを言ったら、日本中の住宅地の土地は買えないのでは?と思ったw

55. 匿名 2017/03/22(水) 16:13:10 

みなさんはどの程度の事故物件なら住めますか? 私は老衰とかなら平気だけど殺人や自殺とかだと無理だ

56. 匿名 2017/03/22(水) 16:13:20 

小野不由美の「残穢」 そういうお話です じわじわ来ます でも何も解決しません じわじわ気味が悪いだけの小説です 映画もあるよ
曰く付きの土地って本当にありますか?

57. 匿名 2017/03/22(水) 16:13:28 

以前ラブホテルが建っていたところに、建て売りの家が出来た。 なんとなくヤダな。

60. 匿名 2017/03/22(水) 16:14:22 


曰く付きの土地って本当にありますか?

61. 匿名 2017/03/22(水) 16:14:40 

近所に焼身自殺した家があって、そこ売りに出されて、地元の方じゃない人が買った。地元の人は絶対に買わない。だって昔からその土地に住む人が何回も変わってて、みんないい家の出かたをしてないんだって。おばちゃん達が知らないって怖いね~って、噂してる。のを、よく聞く。

62. 匿名 2017/03/22(水) 16:15:29 

広島市内に住んでるから、ある意味曰く付きだらけ…

63. 匿名 2017/03/22(水) 16:16:08 

皇居ですよね、江戸城、戦で未だに死んだことがわからず、不成仏霊がたくさんいると 霊視できる人がよく言ってます。

64. 匿名 2017/03/22(水) 16:16:45 

家の近くもいつも店代わってる所あったけど ドラッグストアに代わってから落ち着いた 近所の住人に合う店舗になれば定着するんだと思った

65. 匿名 2017/03/22(水) 16:17:46 

大学入学でアパートを何軒か不動産屋に紹介されたけど、そのうちの 1軒はドア開けた瞬間に本能的に入っちゃいけないと思ったことがある。 まさに全身の毛が逆立つ感じ、理由も聞いちゃいけない気がして、不動産屋には 何も聞かなかった。

67. 匿名 2017/03/22(水) 16:18:21 

千日前は常に見られている・気分が悪くなりやすい 他の場所では見られている感じはしないのに

68. 匿名 2017/03/22(水) 16:18:56 

>>60 こわっ!全住居者なの?皆死んだの?

69. 匿名 2017/03/22(水) 16:19:37 

>>60 前住居者の間違いかな

70. 匿名 2017/03/22(水) 16:19:45 

転勤族だから、全国や海外の色んな物件に案内してもらったけど、理由ははっきりしないけど、なんとなーく嫌な感じがする家や土地ってある。ゾワーッとしたり、急に気分が悪くなったり… 陽当たりも良いし、立地も悪くないけど、歴代入居者が離婚や失業、夜逃げで退居してる物件に住んだ時は、私が大病して死にかけたよ。引っ越したら、嘘みたいに治った。あれは何だったんだろう?

71. 匿名 2017/03/22(水) 16:20:17 

霊の通り道になってるとか、そういうのがあるんだろうか… よくわからんけど

72. 匿名 2017/03/22(水) 16:20:30 

姉が昔広島に住んでた時エレベーターで誰も乗ってこないのに 止まったり窓の外に手形がいっぱい付いてたというのがあった

74. 匿名 2017/03/22(水) 16:21:00 

>>15 コロコロお店が変わるところ、曰く付きの場合もあるけど 裏がヤ◯ザさんの家だったりすることもあるよ 実際うちの会社が買ったとこがそうで、うちはうまくいってるから続いてる…:(;゙゚’ω゚’):

77. 匿名 2017/03/22(水) 16:21:56 

>>60 これ漢字の変換間違いでしよ 全部の「全」じゃなくて「前」だw

78. 匿名 2017/03/22(水) 16:22:44 

転勤族です 不動産屋なんて仲介しておしまい 不動産屋に聞いたら教えてくれるなんて甘かった 柄が悪い○○地区に住んだ経験は本当に キツかった 数ヵ月から1年で引越する人が多かった

80. 匿名 2017/03/22(水) 16:23:25 

歌舞伎町かな。生霊・死霊がいる。恐らく色情霊も。

82. 匿名 2017/03/22(水) 16:28:36 

>>55 私も。あと、他人の土地を騙し取って自分の土地にしてしまった…みたいな因縁話のある土地は住みたくない。 うちの義母が、旦那の父方親族の土地を行政書士と弁護士を丸め込んで、自分の名義に変えさせていた。父方親族にはビタ一文渡さずに。それから義母は不幸続き やっぱり、お天道様は見てると思った

84. 匿名 2017/03/22(水) 16:29:23 

私の実家の裏山には小さな祠があって、脇に奥行き三メートルくらいの小さな洞穴があるんだけどその洞穴で私の通っていたピアノ教室の先生(20代既婚で、産後うつで)が焼身自殺。 普通に近所の子供が遊んでて、亡くなって20年くらいたったけど供養のためのお花や食べ物も気がついたら置かれてるし、曰く付きなのかもしれないけど特に悪口とかない。かわいそうだったね…成仏してるといいねとは聞くが。ご両親もそのまま住んでるし、地域柄もあるんだろうね。忌み嫌われてるとかはないよ。

86. 匿名 2017/03/22(水) 16:31:53 

公道に面してる 昔は商店街だった場所は もう殆どが住宅地 その中に一軒火事があり 老夫婦が焼け出された 当時はサイレンけたたましく消防車が沢山来て家にいても焦臭がした 現場検証なども終わり老夫婦も何処かに消え 更地になったが 塀には黒こげ跡がくっきりと残って やはり臭気が残った 程なくして 売り出されたが あっという間に売れ いまどきの三階建てが建ち 三人の子持ち中年夫婦が住んでる 別に な〜んにもないよ〜〜

87. 匿名 2017/03/22(水) 16:34:32 

沖縄の那覇の新都心、免税店があるおもろまち辺りは霊感の強い人は住まない方がいいって聞いたことがあります ずいぶんとマンションも増えたけど、あの辺りは戦時中の激戦地 霊感強いおばあが「あのへんは屍累々さぁー」って だからマンション購入するのは移住組ばかりだとか

91. 匿名 2017/03/22(水) 16:38:44 

霊的なことじゃなくても、昔はガラの悪い地域だったけど、再開発して綺麗な分譲住宅を建て売ってるとこは多いよね。 昔を知ってる人は絶対に買わない地域とかあるね

92. 匿名 2017/03/22(水) 16:41:33 

そういえば水木しげるさんはお墓の横を好んで購入してたよね。お墓が好きだし、静かで良いらしい。

94. 匿名 2017/03/22(水) 16:46:50 

昔の遊郭 赤線青線地帯が再開発されてマンション群の地区はだめだった 全く聞かされていなかったけど重苦しい雰囲気がダメで断った 近くに遊女の投げ込み寺などもあり 今でもその辺りを通るのは苦手

95. 匿名 2017/03/22(水) 16:49:08 

私、ドンキーってごちゃごちゃしてて 汚くて柄悪い人多くて負の何かを 発してる気がしてならないんだよね。 土地というより経営者が なんか無理なのかもね。

101. 匿名 2017/03/22(水) 16:58:36 

千葉だか神奈川県だか忘れたけど 中身そのままの、けっこうな豪邸売り出されてたよね ブロックの一番奥の殺人かなにかあった家。 玄関で殺されてた。 ネットで話題になったから知ってる人もいるはず

102. 匿名 2017/03/22(水) 16:59:06 

新興住宅地で私道に沿った6軒すべて離婚した。ご近所さんでは「離婚通り」になった

103. 匿名 2017/03/22(水) 16:59:11 

あるよ! 茨城県のとある土地。 持ち主がヤクザに騙されて家と広い敷地全部とられた。そこには古い井戸とお稲荷さんがあったが、乱暴に埋め立てられて住宅地として販売。 関わった不動産屋が病死、その妻も病死。 数年前に新築の家が五軒たったらしいけど、そこの下に井戸埋まってるなんて知らないだろうね。 一族の呪いの土地だって言ってた。

104. 匿名 2017/03/22(水) 17:03:55 

後から知ったんだけど、祖父の4回忌法要で使ったお店が建っていた土地がいわくつきだった。 法要の最後に、親戚一同皆で集合写真を撮ろうってなって、現像してみたらオーブ?みたいなのが1面w 私は死んだじーさんが喜んでくれてんのかなーってとか呑気なことを考えていたんだけど、霊感とか全く信じない母が「気持ち悪い!」っていって押し入れの奥の方に直してた。 後から聞いた話、そのお店の土地って大昔、処刑所だったんだって。歴史の古い土地ならあるかもしれないね。 今はその土地に何も建っていない。

105. 匿名 2017/03/22(水) 17:04:02 

お店ができては無くなるような場所は、隣人に厄介なのがいるのかも

106. 匿名 2017/03/22(水) 17:10:45 

従姉妹が車で事故った某電信柱、今まで8回ぐらい車事故ってる。ほぼ重症及び死亡! 従姉妹は車は廃車になったけどほぼ無傷で、事故の介抱してくれた近所の人に 後日お礼に行ったら物凄く強運だと驚かれた。

108. 匿名 2017/03/22(水) 17:15:49 

銀座で働いていたとき常連さんがみなさん 銀座を昔から知ってるようなマダムなおば様たちだったんだけど UNIQLOがある場所あるじゃん、 あそこ土地が悪いって何人かのお客様が言っていた。 私はよくわからないけど、言われてみれば UNIQLOは元あった場所の方がいつ行っても混んでて盛えてた印象。 数メートル移動してものすごく立派になったのに リニューアル後はそんなに混んでない?中国人ばかりなかんじ。

112. 匿名 2017/03/22(水) 17:21:19 

>>98 山=津山三十人殺しって、日本のどれだけ山間にある家があると思ってんのww それだけの妄想力があれば、そりゃ心霊写真も見えるだろう

114. 匿名 2017/03/22(水) 17:23:21 

土地じゃなくて部屋だけど うちの近所にあるアパートの一室、 駅徒歩10分、最上階角部屋っていう好条件なのにすごく入れ替わりが激しい。 10年くらい前に焼身自殺があった部屋だから何か出るんじゃないかとの噂。

116. 匿名 2017/03/22(水) 17:25:00 

>>83 採算が取れない位家賃が高いんだと思う。 もしくはオーナーが悪い、近隣住民が悪い、商店街の組合の締め付けが厳しいなどなど。 あとはパッと見では分からない、意外な視認性の悪さとか。

117. 匿名 2017/03/22(水) 17:29:37 

お店が定着しないのは、余所者を排除しようとする商店会なのかも。

120. 匿名 2017/03/22(水) 17:32:51 

>>36 宜保さんといえば、 韓国の陶磁器を持ってると不幸になるって言ってた。 他にも韓国に行く飛行機の中で「あんなおぞましい国には行きたくない!」って叫んだこともあるとか。 宜保さんには何が見えてたんだろう…

123. 匿名 2017/03/22(水) 17:38:55 

>>120 なんか韓国では死体を畑の肥やしにしてたらしくてだからか器に血を入れたりしてたらしい。「弟の死は肥やし」という諺もあるみたい。 あと呪術が行われてたらしいので、韓国の磁器はやばいとのオカルト板情報

125. 匿名 2017/03/22(水) 17:52:57 

>>53 広島は世界中の人達がお祈りしてくれたおかげでほとんど成仏して浄化が進んでるって聞いた

126. 匿名 2017/03/22(水) 17:56:13 

>>53 九州の長崎は大丈夫なの? と佐賀出身の私が言ってみた。

133. 匿名 2017/03/22(水) 18:34:40 

2回くらい行ってもう行くのやめたんだけど、終わった後必ずひどい頭痛になる美容室がある。新しいお店で、オシャレな外観なんだけど、床や壁はコンクリート打ちっぱなしで寒々しいし、照明は暗すぎてどんよりしていた。もちろんそれがセンスいいと感じる人もいるんだろうけど・・・

137. 匿名 2017/03/22(水) 18:42:27 

15年くらい前に出来た住宅地。10年くらいの間に5件のご主人が病死している。みんな40代だったらしいです。何かあるのかな…

140. 匿名 2017/03/22(水) 18:53:20 

以前住んでいたアパートは1フロアに3部屋あって、我が家は一番奥の3号室 最初に1号室の奥さんが出て行って、次に2号室の奥さんが居なくなった 2号室の奥さんは消息不明で警察も来たいた 少し経って1号室の人が引っ越して、次に入居したのは奥さんに逃げられた一家だった その後 我が家は一家揃って引っ越した

149. 匿名 2017/03/22(水) 19:17:26 

>>134 そうそう、田んぼを埋め立てた土地に建てられた家は、後からも湿気があがってきて大変だときいたことがある。湿気は要注意。

152. 匿名 2017/03/22(水) 19:37:47 

住んでたよ しばらくしたら具合が悪くなって、仕事を辞めざるを得ない状況。 霊能者にお祓いしてもらおうと思ったら、「私には無理」とお断りされて 仕方なく引越ししました。 大家さんに挨拶しに行ったら「あら… あなたで3人目だわ…」ですって!

154. 匿名 2017/03/22(水) 19:46:44 

結婚してすぐにローンで購入した中古住宅。後で前住人はローン払えなくて手放した、って聞いた。新婚なのに全然楽しくない。子供もなかなか出来ない。毎週末は必ず外出。家にいる事が憂鬱に。4年で売却し引っ越した。購入を勝手に決めたのは舅。私は購入後に初めて家をみたくらい。

155. 匿名 2017/03/22(水) 19:49:17 

曰くなのかわかんないけど、うちの隣の家に越してきた家族が必ず家族離散して数年で出て行く。 15年住んでて3家族。 友達が隣売りに出てるし引っ越そうかなwwって言ってたから本気で止めた。 今は空き家。引っ越し考えてる人、うちの隣は気をつけて。

168. 匿名 2017/03/22(水) 21:01:43 

>>125 なんかいい話だね。 確かに平和記念公園は厳かで考えさせられるけど、のどかな雰囲気で春は桜が綺麗だった。

171. 匿名 2017/03/22(水) 21:10:45 

いい場所なのに店がすぐ変わるのは、 いい場所だから家賃が高い→いい場所だからお客さん多い、売れてそう→でも家賃高い→売れててもこの家賃を払い続けて儲かるほどの利益はない→撤退 の流れもあるよ。

179. 匿名 2017/03/22(水) 22:07:11 

ちょっとズレるけど、うちのマンションで違法風俗をやって摘発された部屋があるのだが、店が退去した後、小学生の女児がいる家族が入居してきた。 他の入居者はみな知ってるんだけど口が硬いらしく、新しい家族は風俗店だった部屋に住み続けてるんだよねー。知ったら出て行くのかなぁ?

引用:http://girlschannel.net/topics/1112597/

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ネタバレ注意】印象に残って忘れられない漫画の最終回!

1. 匿名 2017/05/10(水) 18:15:10 「天は赤い河のほとり」 遺跡の風景で終わるラスト 時の流れを感じさせるあの…

20176/29

【雑談】旦那さんや彼氏に言われて嬉しかったことを教えて

1. 匿名 2017/05/30(火) 14:41:30  旦那さんや彼氏に言われて嬉しかったことを教えてください。 みなさんのきゅ…

【アイドル】SKE48が好きな方!メンバーや好きな曲を語りましょう

1. 匿名 2017/05/30(火) 13:02:55 先日、NMB48トピが盛り上がっていたので、SKE48トピを投稿しました。…

男性芸能人をメイクして誰が一番オネエっぽくなるか検証しよう

1. 匿名 2017/05/03(水) 23:54:58  芸能人を勝手にメイクシリーズ大好きです。 男性芸能人をメイクして一番オ…

20176/29

【恋愛】馬鹿馬鹿しい理由で恋人と別れた方いますか?

1. 匿名 2017/05/18(木) 20:03:39  ひさしぶりにさがしたらPART5が書き込めなくなっていたので新たに申請し…

ページ上部へ戻る