-アンテナヘッドライン-































© ガールズニュース All rights reserved.

20174/20

さいたまでマンション火災、乳幼児3人重体、母親が外出中

1. 匿名 2017/04/20(木) 10:11:34  マンション火災、子ども3人重体 母親外出中 さいたま:朝日新聞デジタルwww.asahi.com さいたま市南区沼影2丁目で19日午後9時50分ごろ、鉄筋コンクリート造り8階建てマンション「マ・メゾン寿」1階の飲食店従業員大和田歩さん(31)方から出火し、室内が一部焼けた。大和田さんの長男(5)、長女(4)、次女(0)が病院に運ばれ、いずれも煙を吸い込むなどして意識不明の重体。浦和署が出火原因を調べている。
出典:news.tbs.co.jp 返信 +22 -478 



マンション火災、子ども3人重体 母親外出中 さいたま
出典:news.tbs.co.jp

2. 匿名 2017/04/20(木) 10:13:19 

母親はシングルマザーで水商売やってんだろうな 子供達可哀想

3. 匿名 2017/04/20(木) 10:13:26 

子供が本当に可愛そう。

4. 匿名 2017/04/20(木) 10:13:29 

5歳と4歳と8ヶ月の子供だけで留守番させてたんだね…。

5. 匿名 2017/04/20(木) 10:13:41 

母親の外出ってどうせ不倫でしょ。いい加減にしてよ

6. 匿名 2017/04/20(木) 10:13:43 

母親外出中…

7. 匿名 2017/04/20(木) 10:13:56 

子ども達を置いて夜働きに行ってたの?

8. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:02 

母親何やってたの?

9. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:04 

最近子供や若い子が亡くなる事件多すぎ!! 大人はちゃんと子供を守って!!

10. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:05 

こんな年齢の子供を留守番させる母親が一番悪いわ

11. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:06 

普通幼い子供留守にして出掛ける? ダメ親だな!

12. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:08 

午後九時過ぎに0~5歳置いて外出ってもうクソ親だね。一生後悔して生きろ

13. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:09 

子供おいて外出する母親が信じられない 一生後悔して生きていくしかない

14. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:22 

何してんだよ

15. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:24 

>>1 就学前の子供を3人だけで置いて外出するって正気!?

16. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:39 

子育て手伝ってくれる人近くにいなかったのかな

17. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:47 

何やってんだか

18. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:49 

8ヶ月の赤ちゃん置いてどこへ…

19. 匿名 2017/04/20(木) 10:15:02 

シングル?いつもこうやって仕事にでも行ってたの?最低だね

20. 匿名 2017/04/20(木) 10:15:14 

重体って危険な状態なんだよね… 助かりますように(;_;)

21. 匿名 2017/04/20(木) 10:15:24 

赤ちゃんいるのにシングルって…。

22. 匿名 2017/04/20(木) 10:15:24 

赤ちゃん置いて外出は有り得ないね

23. 匿名 2017/04/20(木) 10:15:44 

0才の赤ちゃん置いてどこに行っていたの?ダメすぎる母親

24. 匿名 2017/04/20(木) 10:15:48 

こういうのって本当、子供が亡くなりでもしたら母親を殺人罪で裁いてほしいわ。

25. 匿名 2017/04/20(木) 10:15:56 

こんな女を妊娠させた男も悪い

26. 匿名 2017/04/20(木) 10:16:26 

1階飲食店従業員って書いてあるから働きにいってたのかな

27. 匿名 2017/04/20(木) 10:16:39 

小さい子達だけ残して、外出するなんて考えられない。 だから、シングルマザーはって叩かれるんだよ。

28. 匿名 2017/04/20(木) 10:16:45 

金がないなら子供産むな

29. 匿名 2017/04/20(木) 10:16:47 

8ヶ月の子供を5歳に預けられるわけがないのに… 本当に子供たちが気の毒。

30. 匿名 2017/04/20(木) 10:17:35 

どういう事情かわからないけど… 女って不便だなって思う

31. 匿名 2017/04/20(木) 10:17:41 

生後8ヶ月の子がいてシングル… 色々信じられない。

32. 匿名 2017/04/20(木) 10:17:54 

ミルクをあっためようとしたのかな…?

33. 匿名 2017/04/20(木) 10:18:16 

働くのは仕方ない けど、子供達の年齢考えたら、夜間の保育所に預けるべきだ 回復を祈ります

34. 匿名 2017/04/20(木) 10:18:27 

だからシングルの印象悪くなるんだよなー、私もシングルだけどこんな小さな子供置いておくなんて信じられないよ。仕事ならせめて実家や知ってる大人に預けなきゃ。何があるかわからないんだから。

35. 匿名 2017/04/20(木) 10:18:28 

何から火が出たか、が問題だよね

37. 匿名 2017/04/20(木) 10:18:58 

五歳の長男に赤ちゃんの子守りさせてたのかな?大人でも泣きやまない赤ちゃんの子守り大変なのに

38. 匿名 2017/04/20(木) 10:19:07 

仕事か遊びかは不明だけど普段から子供だけ家に置いて出掛けてたんでしょ、きっと。 こんな夜遅くに、0歳児までいるのに普通じゃない。 罪のない子供達が助かりますように。

39. 匿名 2017/04/20(木) 10:19:13 

託児所になぜ預けなかったの。 せめて寝てる間で、怖い思いをしていませんように。

40. 匿名 2017/04/20(木) 10:20:22 

8ヶ月でシンママって父親は?

41. 匿名 2017/04/20(木) 10:20:23 

シングルマザーは確定なの?

43. 匿名 2017/04/20(木) 10:21:12 

>>26 同じ建物だから大丈夫!とか思ってたらこんなことに…! とかだったらイヤだわ… 子供が小さすぎるから夜はいてあげた方がいいのになんなんだかね

44. 匿名 2017/04/20(木) 10:21:21 

また、無自覚のバカ親が子供を殺した。

45. 匿名 2017/04/20(木) 10:21:38 

あり得ないね。 一生背負って生きろ

46. 匿名 2017/04/20(木) 10:21:45 

こういう家庭結構多いんだろうな、把握しきれてないだけで。 まーまーいいマンションよね?離婚する前から住んでたのかな?

47. 匿名 2017/04/20(木) 10:21:51 

>>41 母子4人ってありますよ

48. 匿名 2017/04/20(木) 10:21:59 

確かに、このお母さんも非常識かもしれないけど、なんで子どもたちを置いて夜働かなきゃいけない状況になったのかな。

49. 匿名 2017/04/20(木) 10:22:15 

なんか色々とあり得ない

51. 匿名 2017/04/20(木) 10:22:20 

働くしか無いものねえ。 支援〜支援〜母親を支援〜と歌う行政。 そして、絶対に支援は無い。 子供に留守番させている家庭は多いよ。

52. 匿名 2017/04/20(木) 10:23:07 

この母親も問題だけど生後8ヶ月の父親は? 責任能力ない女を孕ませる男も罰してほしいよ…

53. 匿名 2017/04/20(木) 10:23:13 

生きるって大変だな…

54. 匿名 2017/04/20(木) 10:23:18 

仕事だろうが子供だけ置いていくなんて ありえないよ

57. 匿名 2017/04/20(木) 10:24:41 

>>44亡くなってない 助かりますように

58. 匿名 2017/04/20(木) 10:26:04 

まだ仕事って確定してないのに仕事を理由に擁護してる人なんなんだ… シングルで子供置いて夜遊んでる奴いっぱいいるよ

59. 匿名 2017/04/20(木) 10:27:05 

養育費を支払わない男も罰してくれ!

60. 匿名 2017/04/20(木) 10:27:22 

子どもを置いての外出が日常化してるからできるんだね。少しの時間でも私は絶対できない。 8ヵ月、4歳、5歳だよ? お兄ちゃんだから大丈夫だよね?って言い聞かせてる感じなのかな。 最近、親がしっかりしてれば防げる事件が多い。 歩道橋から落ちた事故、車で母親に抱っこされててぶつかった事故、そして今回。 ちゃんとしろ!!!って怒鳴りつけたくなる。

61. 匿名 2017/04/20(木) 10:27:49 

外出するにしろしないにしろ 子供の周りにすぐ火が付くようなものは置かない いったい、火はどうして…?

62. 匿名 2017/04/20(木) 10:28:45 

母親の責任ばかり問われるけど 父親は何をしてても罪にはならないんだ⁈ それって変だよ。

63. 匿名 2017/04/20(木) 10:28:55 

なんかこういう子供放置するやつに限って、年子でポンポン産んでたりするんだよね。

66. 匿名 2017/04/20(木) 10:29:33 

子供達助かるといいね

68. 匿名 2017/04/20(木) 10:29:54 

男はいいよねー離婚したら自由でさ。 こんな小さい赤ちゃんいて夜働かないと食べていけないくらいの養育費しか払ってないんでしょ結局。 父親も少し考えたら分かるよね? 母親と同じくらい父親も責められるべき。

69. 匿名 2017/04/20(木) 10:30:12 

シングルでも普通にきちんと生活してる人が ほとんどだよ。

70. 匿名 2017/04/20(木) 10:30:20 

事情とか関係ないよ 少しの間でも目を離せないのが普通だよ

71. 匿名 2017/04/20(木) 10:31:02 

日常的に子供だけで留守番させてたのかな。 0歳の子が夜泣きしても上の子が面倒見るの? 火事にあってすごく可哀想だけど、この件がなくても、いつか何か起こってたかもしれないくらい危険な行為。

72. 匿名 2017/04/20(木) 10:31:07 

母親捕まればいいのに

74. 匿名 2017/04/20(木) 10:31:28 

ちょっとの時間でも子供は何をするか分からないから気を付けないとね。 原因は分からないけど火をいじったとしたら一瞬で火が付く、乾燥していたらあっという間に火の海だよ。

75. 匿名 2017/04/20(木) 10:31:48 

喉が火傷って言ってたけど、治れば普通通り生活できるの?ちゃんと話せるようになるのかな? 小さい子供が犠牲になる話はもう聞きたくないね。

76. 匿名 2017/04/20(木) 10:32:37 

4~5歳なんてまだまだ何するかわからないし、お母さん探してベランダから落ちるとかあり得るしね。 それにプラスして一瞬も目が離せない8ヶ月の赤ちゃんまで放置ってどんな神経してんだよ! 苦しい思いをした子達が本当に可哀想。

79. 匿名 2017/04/20(木) 10:34:37 

どうせ、子供3人みんな種違いだよ。 新しい男にでも会いにいってたのか、水商売か知らないけど、 好き勝手生きたいなら産むな。 産まない選択肢があるって知らんのか。

80. 匿名 2017/04/20(木) 10:34:42 

8ヶ月なんて、洗濯物干しにとかで少し目離すだけでも怖いわ

82. 匿名 2017/04/20(木) 10:35:08 

悲惨な事故だね。 詳細が分からないけど、5歳〜0才児のみで留守番させて働かないとダメな状況だったんじゃないかな? 父親も別れたら他人状態って感じだったのかもだょ。 3人抱えて1人で育てるのは本当に大変だと思う。 誰も頼れる人が居ないった可能性もある。 行政に相談したら良かったのに!って言う人もいるけど、この母親は行政に相談しても結果が得れなかった可能性も有るんじゃない? 行政が助けてくれるはずって過信してたらバカ見るよ。 生活保護みてたら分かるじゃん。 本当に困ってる人には行き届かないのが現実。 私は、この母親的に出来るだけ近くにって思いから同じマンションで働いてたんじゃないかと思ったけど。

84. 匿名 2017/04/20(木) 10:35:40 

ある意味虐待だよね

85. 匿名 2017/04/20(木) 10:36:42 

怖かっただろうな、お母さん居なくて心細かっただろうな。どうして良いのかわからなかったと思う。無事に助かって欲しい。 母親は後悔して反省して!

86. 匿名 2017/04/20(木) 10:37:00 

普段から子供だけで留守番されるのが当たり前だったんだろうな。 いつか起きる事故だったと思うよ。

87. 匿名 2017/04/20(木) 10:37:25 

夜間に私は預けてましたが、母子家庭も関係ないです。 月に8万。時間内に迎えに行かないと延長保育で30分につき600円加算されます。 あくまでも1人料金。

88. 匿名 2017/04/20(木) 10:37:30 

>>82 お母さん飲食店アルバイト、このマンションには飲食店なさそうよ。

89. 匿名 2017/04/20(木) 10:37:45 

いくらシングルマザーで働かないといけないからってこんな小さい子達を留守番させるなんて… この母親一生後悔するだろうね。 子供達が良くなりますように

90. 匿名 2017/04/20(木) 10:38:26 

>>87 大変だね、8万かー。お給料飛んでいっちゃうね。

92. 匿名 2017/04/20(木) 10:39:24 

>>51 何でもかんでも国のせいにするな!! 情けない親が多くなったせいだよ

94. 匿名 2017/04/20(木) 10:40:37 

安倍さんが、3歳までは自宅で保育出来るようにと案を出したけど、本当その通りだよ。

95. 匿名 2017/04/20(木) 10:43:18 

事情は分からないけど、3人の子育て大変でしょうに…まずはとにかくお子さんが無事でありますように。

96. 匿名 2017/04/20(木) 10:43:28 

母親が悪いのは当たり前な話だけど、なんで女ばっかり背負わないといけないんだろうね。 置いて行く母親もたまにいるけど、男親って結構頑張って育ててるよ。仕事さえしてれば経済力はあるもんね。うちのとなりの親子さんがそうなんだけど、お子さん立派に育ってる。 母親はパチンカスだったらしいけど。

99. 匿名 2017/04/20(木) 10:44:54 

どういう経緯でシングルマザーになったかわからないから下手なこと言えないけど、子ども3人も居てシングルってかなり悲惨だと思う。8ヶ月の赤ちゃんいるからシングルになって日が浅いのかなー。 なんにしても子どもがただただ助かって欲しい。

101. 匿名 2017/04/20(木) 10:46:01 

4,5才は10000歩譲って、寝てるからとか 思ったのかもしれないけど8ヶ月? シャワー浴びてる間に起きたらどうしようレベルじゃない?しかも動くからなお危険。 生活苦で、4,5才置いて働いてたとしても8ヶ月は置いていかないよ普通

103. 匿名 2017/04/20(木) 10:49:28 

>>82 同じマンション内で働いてるって ニュースで言ってないけど?

104. 匿名 2017/04/20(木) 10:49:50 

8カ月って朝まで寝たりしないでしょ? さすがに置いて働きには行けないんじゃない? まさか5歳がミルク作って飲ませるとか無理そうだし

106. 匿名 2017/04/20(木) 10:50:55 

バカ親。ほんとバカ。

107. 匿名 2017/04/20(木) 10:50:57 

どお見てもこのマンションには飲食店作れなくないか?

110. 匿名 2017/04/20(木) 10:53:13 

夜、働きに出て子ども達おいてったのかなぁってコメントいくつかあるけど昼間でも上の子幼稚園に迎えにきて下の子昼寝してるから置いてきたってお母さん結構多いよ。 トピズレごめん。 周りの大人が子どもを守れって言いたかっただけ 読んでくれてありがとう

111. 匿名 2017/04/20(木) 10:53:19 

腑に落ちない。ベランダも昨日の夜はテレビで普通に映ってたけど、綺麗にしてたよ。 とてもネグレクトしてるようなお宅には見えなかった。

112. 匿名 2017/04/20(木) 10:53:23 

何で外出してたのかまだ分かんないじゃん? 頼れる人が全くいなくて一人で頑張ってるかもしれないのに。 そうそうに決めつけてシングルは〜母親何やってんだ〜とか言うやつがいるから子ども育てにくい世の中になるんだよ。 もちろん、遊びに行ってたらクズだけど。

113. 匿名 2017/04/20(木) 10:54:21 

アメリカ、イギリスみたいに13歳未満の子供だけでの留守番を法的に禁止したらいいのに。 子供を食わせるために働きに出て、逆に子供を危険にさらすって本末転倒だと思うけど。

119. 匿名 2017/04/20(木) 10:57:31 

こんなのが近くに住んでたら本当迷惑だね。他人の不注意でこっちの部屋まで燃えたら最悪

121. 匿名 2017/04/20(木) 10:57:55 

>>112 だから、なんでそんな経済状態、生活状況で子供をボコボコ産むのさ?

122. 匿名 2017/04/20(木) 10:58:59 

1歳半だけど、ゴミ捨てでさえ置いてくの怖いから、外出は考えたことなかった。。 まぁ、私の場合心配し過ぎだとは自覚あるけど、なんかあるのは怖いなぁーと。ひとりごとです

124. 匿名 2017/04/20(木) 11:00:11 

父親から養育費強制徴収させる法律作ればいいのにね。種違いでもさ。 無職になるような男との間に子供作ったんなら自業自得だけど。

125. 匿名 2017/04/20(木) 11:00:45 

記事からわかることは マンション→8階建て 出火した部屋→1階の大和田さん方 飲食店→詳細不明 だと思うんだがなんで「マンションの1階にある飲食店に大和田さんが勤めている」とか 「大和田さんの家は8階」とか思ってる人がいるのか、何度読んでもわからない

127. 匿名 2017/04/20(木) 11:01:50 

もちろん幼い子供達がいるのに離婚する男は無責任すぎるけど、そんな奴との間に3人も子供作るなよと思う。上の子と種違いだったらもう論外。 女も流されずにしっかり避妊しろと思う。

131. 匿名 2017/04/20(木) 11:04:04 

自分で稼げないわ頼れる実家ないわ子供3人生むわで同情できません

132. 匿名 2017/04/20(木) 11:04:25 

夜の10時 何で0歳4歳5歳の子供だけで家にいるの?? 父親は?? 何で火事になったの?? いろいろ理解できない

134. 匿名 2017/04/20(木) 11:06:13 

3人も育てるって、大変だよ。 しかも、0歳なんてもっと大変だよ。 周りに頼れない環境だったってことだろうな。 遊びに行くにしても、母親になったら遊びも終わりだと思う。 母親になったら、全て子供になるし。 男は、ずっと赤ちゃんのまんまだけどね!

136. 匿名 2017/04/20(木) 11:07:01 

擁護するわけじゃないけど、旦那と死別だってある。 けど、子供たちをおいて外出は絶対あってはならない。

142. 匿名 2017/04/20(木) 11:10:32 

マンション1階に住む、職業・飲食店従業員 大和田さん。だよね。 マンション1階に飲食店は無い。 飲食店従業員って、要は水商売。

144. 匿名 2017/04/20(木) 11:11:54 

子供1人死亡だって 悔やみきれないね

145. 匿名 2017/04/20(木) 11:12:26 

幼稚園のお迎えでも、近所に買い物でも子供を置いて行くなよ。 子供なんて目を離したら何するか分かんないよ。 起きたらママが居なくてベランダから外を見ようとして転落とか、ママがタバコ吸うから見よう見まねで火をつけようとしたとかさ。

147. 匿名 2017/04/20(木) 11:13:04 

長女は亡くなったみたい あとの二人も意識不明って 可哀想すぎる

149. 匿名 2017/04/20(木) 11:15:17 

>>136 死別なら生命保険もあるし、家のローンも払わなくていいし、8ヶ月の子置いて夜の仕事行く必要もないよね…生命保険に入ってないならだめだけど。 まぁでも母子家庭の手当ては申請すればすぐ出るしね。 いろいろありそうね。

151. 匿名 2017/04/20(木) 11:16:19 

子供を見てくれる人がいないなら、夜間保育している託児所に預ければいいのにね。 それすら厳しいなら児童養護施設に預けるという選択肢も考えるべき。

160. 匿名 2017/04/20(木) 11:22:38 

うちの近所だけど、賃貸マンションで家賃は10万位するんじゃないかな。 アルバイトでは、ちょっと無理だと思う。

164. 匿名 2017/04/20(木) 11:25:18 

乳飲み子置いて仕事とか遊びとか考えられないし、仮にゴミ捨てだとしても1階だし燃えるまでに帰れるよね?

167. 匿名 2017/04/20(木) 11:26:38 

赤ちゃんがいても、どうしようもなくてシングルになる人だっているだろうに、ガルちゃんって全部を一括りにして非難する人多いね。 そりゃこの母親は攻められるべきだけど、 赤ちゃんがいるのにシングルだなんて(うわぁ)的な書き込みはどうなんだろうか。

168. 匿名 2017/04/20(木) 11:26:53 

え!?!?ありえない。 うちの姪っ子が5歳でしっかりしてる方だけど夜に赤ちゃん任せてお留守番なんて出来るわけない。 全然意味がわからない

169. 匿名 2017/04/20(木) 11:28:16 

この母親は子供3人も置いて何してたの? 全員中学生以上とかならまだしも… 小1とかでも夜留守番させるの怖いよ

173. 匿名 2017/04/20(木) 11:29:47 

どんな理由でシングルになったのかは分からないし問題はそこじゃない。 だけどまだ小さい、しかも0歳児を置いて夜に出ていくような母親。 ろくでもない理由で離婚したんだろうなって思ってしまう

180. 匿名 2017/04/20(木) 11:31:11 

>>112 理由がどうであれ小さい子供三人置いて夜出ていくっておかしいよ。 シングルで夜働くしかなかったのなら、夜間の託児所に預けるとか出来たはず

182. 匿名 2017/04/20(木) 11:32:18 

父親いないけど離婚したのかな こういう事件で母親ばかり叩かれるよね 今回の事件は乳幼児残して出掛けた母親ももちろん悪いけど、父親の無責任さももっと叩かれるべきだと思う

184. 匿名 2017/04/20(木) 11:32:48 

南区は保育園激戦区だけど、3人下ゼロ歳児でシングルなら認可保育所入れるよね? 昼間真っ当に働けば良かったのに

201. 匿名 2017/04/20(木) 11:39:50 

シングルって事を責めてる訳じゃなくて 小さい子供を置いて 夜外出するのがおかしいんだって

212. 匿名 2017/04/20(木) 11:45:30 

ニュースでは「当時、母親は外出中で」としか言わないね。 出火元は台所。 母親が夕食を作った際に鍋に火をかけっぱなしで外出したのか、お兄ちゃんかお姉ちゃんが赤ちゃんのためにミルクを作ってあげようと湯を沸かそうとしたのか… 真ん中の女の子は死亡、男の子と赤ちゃんは喉の火傷で重体。 喉の火傷って気道がただれて呼吸出来なくなるから、熱くて怖くて苦しかっただろうに…

213. 匿名 2017/04/20(木) 11:45:34 

大阪で母親が何日も遊びに出ていて、幼い姉弟が暑い部屋で餓死したのを思い出す。 あの事件も悲惨だった。 食べるものが無くて自分の便を食べた形跡があったとか

234. 匿名 2017/04/20(木) 11:56:05 

子供3人も居るのに、離婚した男も叩かれるべきだろ 働かないで税金使ったらお前等すぐ批判するし、子供3人養っていくのに頼れる人がいないじゃ、この母も可哀想 勿論何の罪もない子供3人が一番可哀想だけど

243. 匿名 2017/04/20(木) 11:59:16 

離婚した父親の名前も報道したらいいのにね。連帯責任で第二の人生謳歌できなくしてやれ。

248. 匿名 2017/04/20(木) 12:01:03 

父親は第二の人生満喫してるんだろうな。いつも女だけ追い詰められる。

253. 匿名 2017/04/20(木) 12:03:44 

本当に金に困ってたら市営住宅とかに住むよね。

256. 匿名 2017/04/20(木) 12:06:33 
夜に子供を放置して仕事?全然偉くないよ。昼に保育園行ってるならその時間に合わせて仕事すれば良いでしょ。あなた子供の事全然考えてないよね。普通子供の事考えてるなら子供だけで留守番なんてさせませんよ。何かあったら子供を放置した母親の責任だよね

259. 匿名 2017/04/20(木) 12:07:03 

子供3人居て8か月の赤ちゃん居てシングル?? 色々意味わからない。 責任持てないなら産まないで欲しいわ 女も相手の男もくずすぎる。 死んで欲しい 8か月の赤ちゃん置いて出かけるって頭おかしい

260. 匿名 2017/04/20(木) 12:09:16 

小さい子供達だけで留守番させて仕事に行く母親のどこが偉いのか全然わからないんだけど。無責任な母親にしか見えない

261. 匿名 2017/04/20(木) 12:11:17  

ごめん。普通に最低な母親ですね。 一番辛いのはあなたじゃなく歯を食いしばって我慢をした子供

263. 匿名 2017/04/20(木) 12:12:45 

シングルなのに賃貸のいい部屋住んで、子供置いて夜外出? お金に困ってたんならもっと家賃安いとこに越したり、子供優先的に保育園入れられるだろうしなんか色々謎だね。 働きに行ってたのか遊びに行ってたのかはわからないけど…

266. 匿名 2017/04/20(木) 12:13:26  
暴力だけが虐待じゃないよ。 夜間に5歳、4歳、0歳を放置がすでに虐待。

268. 匿名 2017/04/20(木) 12:14:04  
居酒屋勤務なら時給が知れてるからファミリー向けマンションに住めないと思うよ。 若いシンママが夜働くのはだいたいキャバクラとか風俗とか割と簡単にお金が稼げる所だよ。 それにしても夜留守番させられる子供って寂しいからか火でイタズラしたり、火を使うがち。よくこの手のニュース見るし、胸が痛む。

275. 匿名 2017/04/20(木) 12:23:32 

どんな理由にせよ、夜中子供を残して仕事をするくらいなら…もっとボロアパートに住むか両親に頼むか、申し訳ないけど生活保護を申請する。

284. 匿名 2017/04/20(木) 12:30:39 

3人の子どもを置いて夜間に外出。火災が発生し、一人が死亡、二人が意識不明。 起こったことが全て。母親の責任。一番責められるべきは母親、でしょう? 「一人で子育てするの大変なんです!」と言われて、「そっかー、じゃあ子供が死んでもしょうがないね」って、なるの?

287. 匿名 2017/04/20(木) 12:34:15 

うちの隣人もシングルなんだけど子供4人(小学生)置いて夜仕事に行って、そのまま帰ってこなかったり、ちょこちょこ色んなdqn男が出入りしてたり。 いつか火事とか事件とか起こすんじゃないかと思って注意してる。 もうね、ほんとこの火事は他人事じゃないわ。

316. 匿名 2017/04/20(木) 12:54:12 

いつも一歳の子どもたちを散歩してるとこにあるマンション。 夜カンカン激しく消防車なってて うるさいなーと思ってたら、こんな近くで。 私がうるさいなぁと思っていたあの時間にこの子たちが苦しんでたとおもうと本当に可哀想だと思った。

361. 匿名 2017/04/20(木) 13:33:51 

仕事でも0歳児置いてくなんてよく出来たな

369. 匿名 2017/04/20(木) 13:38:10 

仕事だったみたいだけど… 8ヶ月じゃまだ夜中起きない? どうしてたんだろう。 昨日が初めてじゃないだろうし、毎日心細かっただろうね。 暗い時に大人がいないって小学生でも怖いと思う。 本当に可哀想。

384. 匿名 2017/04/20(木) 13:48:48 

ヤフーニュースのコメント欄では母親の責任ってコメントに対して凄いマイナスついてた。子ども3人いてシングルマザーじゃ預けるお金もないし子どもが寝てから働くのも仕方ないよねお母さんを責めないであげて…みたいなコメントにたくさんプラスがついててハァ?どーみても親の責任だろって腹立ってたんだけどガルちゃんはまともなコメントが多くてホッとしたよ。

401. 匿名 2017/04/20(木) 14:04:46 

近くに住む30代の主婦によると、大和田さんが結愛ちゃんをどこかに送りに行く姿がよく見かけられていたといい「夜に子どもを部屋に残して出掛けることを知っている住民が結構いて、消防隊が駆け付けた時も『室内に子どもがいるかもしれない』と教えていた」と語った。

413. 匿名 2017/04/20(木) 14:14:03 

母親が殺したも同然だろ、これ。 一生苦しんで悔やんで生きろ、クズが! でもこんなふざけた親だから計画的なのかも?!

420. 匿名 2017/04/20(木) 14:29:30 

6時から子供3人を放置… しんじられない。 もうどうなってもいいって普段から思ってたんじゃない?この母親

448. 匿名 2017/04/20(木) 15:04:13 

今から20年くらい前、 私5歳・妹4歳・弟1歳の時に弟が熱出して寝てて、母が私に留守番よろしく!すぐ帰るから!ってポカリやゼリー買いに出かけた。私が幼稚園から帰ってからの夕方くらいだったかな。 初めてのお留守番で私と妹はテンション上がって、たった20分の留守番中に弟の近くに置いてあった体温計をストーブに近づけて遊んだ。もちろんぐんぐん熱が上がって壊れたけど、限界が見たかった好奇心旺盛の5歳と4歳の私たちは大満足だった。今思えば電子体温計で良かった。当時は水銀入ってるガラスの体温計も家にあったから。 帰ってきた母は壊れた体温計見ても怒らなかった。ただ、留守番ありがとうごめんねって抱きしめてくれて、それ以降、私が小学校高学年になるまで留守番することはなかった。用がある時は伯母や祖母がうちに来てた。 5歳はまだまだ安心できないよ。面倒見ててね〜って5歳にお願いするもんじゃない。5歳はまだまだ面倒見られる側の立場よ。

455. 匿名 2017/04/20(木) 15:14:31 

施設に預けるべきだね。8ヶ月の赤ちゃんを放置ってありえない。プライドだけじゃ子供はそだてられないよー。

457. 匿名 2017/04/20(木) 15:16:27 

寝てから出かけてるのかと思ったら夕方から出かけてるのかよ まだ上の子はギリ分かるとして8ヵ月置いて出かけるとかどうかしてる

461. 匿名 2017/04/20(木) 15:22:06 

お兄ちゃんがミルク温めるためとか、お腹が減ったからとかいう理由で台所に立って家事とかだったら、本当にいたたまれない…

引用:http://girlschannel.net/topics/1148968/

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

身長が低めだけどスタイルの良い女性芸能人や有名人の画像

1. 匿名 2017/04/10(月) 15:18:02   ダイエットのやる気を出そうとスタイルの良い人の画像を探しても、スラッと背…

20175/28

満員電車・人が多い!?東京23区のイメージは

1. 匿名 2017/04/28(金) 20:28:15  渋谷 最近はすっかりこの騒々しいハロウィーンの イメージが頭に浮かぶよう…

20175/28

結婚後、旦那以外の男性にトキめいたことありますか?

1. 匿名 2017/05/23(火) 18:41:38  最近、無性にトキめきたい 片思いや、憧れでいいので キュンキュンしたい…

20175/28

7.6億金塊強盗犯、吉本の人気芸能人とも写真、暴力団との交際も?

1. 匿名 2017/05/27(土) 19:17:52  「フェイスブックでは手越以外にも、お笑い芸人のフルーツポンチ・村上健志と、ジ…

素敵に美しく老いる女性!年齢を重ねても自然体な女優や芸能人の画像

1. 匿名 2017/05/13(土) 09:49:45  肌や体型の変化を劣化と揶揄する風潮、整形、加工に走るセレブ。ガルちゃんで…

ページ上部へ戻る