© ガールズニュース All rights reserved.

『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いた漫画が話題に!

1. 匿名 2017/04/26(水) 16:27:51

厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説 を描いたマンガが話題になってます。
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:blog-img.esuteru.com
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:blog-img.esuteru.com
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:blog-img.esuteru.com

2. 匿名 2017/04/26(水) 16:30:17 

厳しいのとは違うと思う

3. 匿名 2017/04/26(水) 16:30:26 

逆だと思う 甘やかされて怒られたことない人が 社会に出て初めて怒られるようになって挫折する(私の体験談) ほんとに学校でも家庭でもゆとりで 忍耐力が育たなかった

4. 匿名 2017/04/26(水) 16:30:35 

そっかー

5. 匿名 2017/04/26(水) 16:30:47 

私は優しい親に育てられたけど死にたいです

6. 匿名 2017/04/26(水) 16:30:53 

甘やかし過ぎも問題でしょ

7. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:03 

それ厳しいんじゃなく、ただの精神的肉体的虐待だから

8. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:09 

厳しく育てたって言わない育て方だね。本当、虐待。

9. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:15 

厳しく育てられたってか これ友人1、2は明らかに虐待されてない?

10. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:30 

叱る場面は叱るけど、子供が悪くない場面ではイライラしたりおこったりはしません。

11. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:31 

叱ると怒るの違い、しつけと虐待の違いを理解しない親が多いよね。

12. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:55 

一理あると思う

13. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:55 

厳しいと虐待は違うから。

14. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:56 

中間って、ないもんかね?

15. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:58 

限度があるってことよ!

16. 匿名 2017/04/26(水) 16:32:04 

厳しいのと、これ描いた人がされたことと違う。

18. 匿名 2017/04/26(水) 16:32:30 

この明るい子はいくつですか?社会に出た時、大丈夫ですか?
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:blog-img.esuteru.com

19. 匿名 2017/04/26(水) 16:32:39 

うちの両親、人に迷惑をかけたり非常識な事をしたらすごい怒ったけど、それ以外はゆるかった。 子供は大人が思ってるよりも賢くて、自分で考える能力がちゃんとあるから、信頼して放っておくのも良いと思う。

20. 匿名 2017/04/26(水) 16:32:41 

私も祖母から線香で焼かれたことある。 今でも跡になってるよ!怒

21. 匿名 2017/04/26(水) 16:32:48 

ただの毒親を厳しい親だったと評価してるの? まだ毒が抜けきれてないみたいだね。

22. 匿名 2017/04/26(水) 16:32:53 

死ぬとか考えたことないけど、軽く精神障害&発達障害です。 後天的には親がダメだと病気になりやすいのかな?? 少なくとも先天性の障害には当てはまらなさそう。

23. 匿名 2017/04/26(水) 16:33:07 

意見が偏り過ぎ!

24. 匿名 2017/04/26(水) 16:33:34 

厳しいよりは甘い方が子どもの精神が健康に育つのは本当ですよ。 危険や人を傷付けること以外はガミガミいわない方がいい。

25. 匿名 2017/04/26(水) 16:33:39 

あー確かに社会人になるまで死にたいとか一度も考えたことなかったけど、社会の荒波に耐えられなくて病んだよ 家庭がコタツみたいだと、社会人になった時に外が氷河期に感じるからそれもどうかとw

26. 匿名 2017/04/26(水) 16:33:47 

待て、全部虐待やないか

27. 匿名 2017/04/26(水) 16:33:54 

ぎゃくだろ 甘やかしすぎのが良くない 共感できんわ

28. 匿名 2017/04/26(水) 16:33:59 

私は末っ子長女であまり怒られたこともなく甘やかされて育ちました。 物心ついた頃には、やってもらって当たり前、ダメと言われても少しぐずれば買ってもらえる、お手伝いとかめんどくさい。 そんな事思ってしまう子供になり、今でこそそんな風な考えはなくなりましたが、自分の性格があまり好きではなく、子供は多少厳しく育てようと思っています。 どうしたらいいのですか?

29. 匿名 2017/04/26(水) 16:34:08 

程度によるけど>>1の例はどちらかというと毒親の範疇 ”自称しつけ”の子育てってやつだよね…

30. 匿名 2017/04/26(水) 16:34:10 

待て待て、厳しくとかいう話ちゃうがな、全部虐待やがな

31. 匿名 2017/04/26(水) 16:34:18 

甘やかして育てる方が怖いよ。 親が言っても効果ないんだけど、そうなると好き放題する子供を誰が責任取れる?って話になるんだよね。最近そういうの問題になってるよね。殺人系で。

32. 匿名 2017/04/26(水) 16:34:30 

これ「厳しい」じゃないじゃん この漫画書いた人、厳しいの意味分かってないね

33. 匿名 2017/04/26(水) 16:34:35 

漫画の場合は厳しいとかの次元じゃなく親捕まるレベル。 厳しさは本来、マナーとか礼儀とか本人が将来困らないように指導する愛情でしょ?

34. 匿名 2017/04/26(水) 16:34:36 

こういう漫画っていつも極端ですね。

35. 匿名 2017/04/26(水) 16:34:39 

過干渉は良くないけどね 漫画の例は極端かな

37. 匿名 2017/04/26(水) 16:35:09 

これはただの毒親

38. 匿名 2017/04/26(水) 16:35:15 

小さい頃からストレスを感じて育った子は、大人になってからストレスに弱くなるという記事を最近見た。

39. 匿名 2017/04/26(水) 16:35:19 

いやいやいや、これが丸っと正論ってばっかりじゃないでしょうが。

40. 匿名 2017/04/26(水) 16:35:25 

いや厳しくとかじゃなくて虐待ですやん…

41. 匿名 2017/04/26(水) 16:36:31 

悪いけどどの親も異常なだけ これは「厳しい」ではなく「犯罪」

42. 匿名 2017/04/26(水) 16:36:44 

これの登場人物全員普通じゃない。

43. 匿名 2017/04/26(水) 16:36:50 

この人、前の食事についてのマンガが 拡散されて 「また良いこと言ってやろう」というのが透けて見えて嫌なカンジ。

45. 匿名 2017/04/26(水) 16:37:02 

「親(母親)の機嫌をみて対処しないと、とんでもないことになる」って、まさに私だ。 これって厳しいとは違うと思う。 行動や思考の全てが、「○○してはいけない」「○○しなければいけない」という強迫観念的なものになってしまった。

46. 匿名 2017/04/26(水) 16:37:12 

酷い祖父だね 線香で焼かれるとか可哀想

47. 匿名 2017/04/26(水) 16:37:22 

ほどほどだよね。 甘やかすのは良くないけど、親だったら絶対自分の味方!っていう信頼感と自己肯定感は大事。 自分を信じて味方してくれる人がいると、意外と人は悪事はしない!

48. 匿名 2017/04/26(水) 16:37:23 

甘やかされすぎたであろう子は、自己愛が凄くて他人を軽視してる。 わたしの見解だけど。 痛みを少しくらい分かる子の方が良い気がするけどな。

49. 匿名 2017/04/26(水) 16:37:32 

違う違う違うよ。 要は、そこに本当の意味での愛情があるかどうか。 子育てに大切なのはそれだけなのに、この方はそれすら気付けてないのかな。

50. 匿名 2017/04/26(水) 16:38:02 

甘やかすと犯罪者になる可能性もあるよね。
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:static.pinky-media.jp

51. 匿名 2017/04/26(水) 16:38:28 

これは厳しいではなく、「毒親」だよ

53. 匿名 2017/04/26(水) 16:39:23 

極端すぎる…。あんまり甘やかして育てたら社会人になったとき大変でしょ。 女の子で超絶美人だったらなんとでもなるだろうけどね!

54. 匿名 2017/04/26(水) 16:39:41 

当てはまるわ。 だから私は子供に対して 褒める所は褒めたり 私が悪い場合はちゃんと謝るようにしてる。 私の糞親みたいな子育ては絶対しないって決めてる。 でも甘やかすのとは違うと思う。

55. 匿名 2017/04/26(水) 16:39:48 

私もこういう親に育てられておかしくなったから言いたいことわかる

56. 匿名 2017/04/26(水) 16:40:04 

ケースバイケースだよ。 中1の子供の同級生に、何でも勝手もらえる子いるけど、とんでもない嘘つきの見栄っ張りだよ。 お金にもだらしない。 小学校の頃から、金銭の貸し借りしたり、子供だけで驚くような金額の買い物してるよ。化粧品とか…

59. 匿名 2017/04/26(水) 16:40:18 

極端すぎるね 甘やかすのも厳しくするのもほどよくどちらもしないと駄目だよね まぁそれが一番難しいんだけど

60. 匿名 2017/04/26(水) 16:40:44 

よく言われるのは 厳しく育てられた子供は自己肯定感が低くなりがちで 今一自信が薄く人の顔色を伺う人間になる 甘やかされて育った子供は自己肯定感が高くなりがちで 自信が高くまず自分意志を優先する人間になる だから甘やかされて育った子供の方がストレスも少なく 本番に強く他人のこととかあまり気にしない子供になるらしい ちなみに今まででの日本は前者の教育が多かったせいか オリンピックとか国際試合でいい線まで行くも 本番に弱く決定打不足になる傾向があったらしい けど近年のゆとり教育世代から後者が増えて 国際的アスリートが増えているとか

62. 匿名 2017/04/26(水) 16:41:26 

甘やかしすぎると社会に出た時にすぐ辞めて引きこもりになるケースもありえると思う。一番いいのは、悪いことは悪いと叱る、人の気持ちを考えるような叱り方で、誉めるときはきちんと誉める。親の感情でイライラしても子供に当たらないのが一番よい育て方だと思う。

64. 匿名 2017/04/26(水) 16:41:35 

親にも叱られた事ない子が社会に出て上司の叱責に耐えられる訳がない。

65. 匿名 2017/04/26(水) 16:41:43 

正確に言うと、出来るだけ甘やかすべき時期と、徐々に厳しさを出した方が良い時期があるとは言われてるよね 幼い時期に目一杯甘えて愛された経験があると、親という安心して帰れる場所を心の拠り所にして、辛いときでも頑張れるらしい

66. 匿名 2017/04/26(水) 16:41:53 

「甘やかされる」のと「褒められて育つ」のとも、また違うと思う。 その子の存在や人格を肯定しつつ、良くない「行動」をしたら叱るのが適切だと思う。 「お前はダメな奴だ」じゃなく「お前のその『行動』はダメだ」と。

68. 匿名 2017/04/26(水) 16:42:02 

甘やかされて育ったのかなー
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:up.gc-img.net

69. 匿名 2017/04/26(水) 16:42:13 

線香で焼かれるって何!? 明らかに虐待じゃん

71. 匿名 2017/04/26(水) 16:42:27 

これは虐待だと思うけど、 世間では「子どもは厳しく育てた方がいい」っていう認識はあるよね なんでもかんでも厳しくするんじゃなく、子どもも納得するように言い聞かせたりすることの方が大事だと思う 私も毒親育ちだから、このマンガの言いたいことはなんとなく分かる

73. 匿名 2017/04/26(水) 16:43:51 

厳しすぎず甘すぎずじゃない? そもそも線香で焼くとか虐待でしょ。

74. 匿名 2017/04/26(水) 16:44:15 

「愛情をかける」と「甘やかす」は違う

77. 匿名 2017/04/26(水) 16:44:38 

強いストレスを受けると 脳が萎縮するって言うもんね

78. 匿名 2017/04/26(水) 16:44:45 

厳しいのと甘やかしは違うからね この人は虐待されたから甘やかされた子がうらやましいんだろうが、社会に出てまともに働いてる人達はみな甘やかされつつも厳しく愛情をかけられた人達だよ

81. 匿名 2017/04/26(水) 16:45:37 

>>74 けど愛情を掛けるって言っても 子供に伝わらないような愛情の掛け方の親もいるからね そこが問題
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:newslounge.net

83. 匿名 2017/04/26(水) 16:45:47 

親の機嫌を見ながらって言うのは本当にだめだよ!一見、空気読める子でお利口さんだけど顔色伺ってビクビクしながら生きてるだけだから。家庭内で子供らしく過ごせないのはかなりのダメージかと。 社会に出て自発的になにも出来ない人になるよ。いつでも人の顔色伺ってるんだもの。

84. 匿名 2017/04/26(水) 16:46:20 

躾というより、人間的にいじめや仲間ハズレをするような子を産み出さないでほしい。そうゆう子がいると他の子の人生が狂うから。 とにかく性格的にずる賢い子や批判的な子、意地悪思考な子を作り出すな‼

85. 匿名 2017/04/26(水) 16:46:33 

>>68 この子は親にブスと言われて育ったから虐待側でしょ。 成績1でも親に放置されてたっぽいからネグレクトもあるよ。

88. 匿名 2017/04/26(水) 16:47:40 

とにもかくにもその子による。 躾け方の問題ばかりじゃないよ。 持って生まれたその子の性格というか、だから本当にそれぞれの子によるんだよ。

90. 匿名 2017/04/26(水) 16:49:15 

父親が叱るときは手が出るタイプだったけど、 平手で泣きながら怒ってたから父親の手も痛かったと思う。 父親が怒るときは母親がフォローしてくれたし 母親がヒス起こしてるときは父親が優しくしてくれた。 厳しい人も甘やかしてくれる人も必要。

91. 匿名 2017/04/26(水) 16:49:30 

親戚の子なんだけど親がのびのびと育てすぎて良い子だけどかなりのマイペース娘に育ったよ。 お母さん自身すごくのんびりした人。 小学校低学年なんだけど登校班から抜けて1人で寄り道しちゃったり、運動会で召集かかってるのに機敏に動かなかったり。 いつもニコニコしてて可愛いんだけど最低限、周りに合わせるよう躾はした方が良いんじゃないかと思う。

92. 匿名 2017/04/26(水) 16:50:15 

甘やかされて…
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:up.gc-img.net

93. 匿名 2017/04/26(水) 16:50:21 

持論としては甘いと厳しいなら厳しい方が失敗が少ない。 もし母親が甘やかしたり世話好きだと、旦那が気が回らない&気が利かない男になる。 いくら勉強できて仕事ができても、結婚生活で嫁が苦労して義母にモヤモヤしたら、 最悪離婚したり亀裂が入るわけです。つまり結局自分に返ってくるってこと。

94. 匿名 2017/04/26(水) 16:50:26 

甘やかすと優しいは似ているようだけど違うよ

96. 匿名 2017/04/26(水) 16:51:33 

躾という名のもとに子供の心を折るのはダメなことだけど、放置子はよその家に迷惑かけすぎ。放置してるから親はしらないんだろうけど。

97. 匿名 2017/04/26(水) 16:51:49 

リスは優しい子に育ったと書いてあるけど、帰るのだるいから迎えに来てと親に電話する子のどこが優しいの?ただニコニコ明るければいいってもんでもない。 それでも作者にとっては羨ましい存在なんでしょうね。

98. 匿名 2017/04/26(水) 16:52:04 

怒られたことがないとかって言っていたような。
『厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説』を描いたマンガが話題に!「気持ちが楽になった」「もはやしつけじゃなく虐待」
出典:up.gc-img.net

99. 匿名 2017/04/26(水) 16:52:53 

これは「厳しく育てたら」ではなく紛れもない虐待でしょ 当のご本人も虐待と認めたくないってのもあるのかなぁ 「甘やかして育てた方が」なんて…そんなわけないじゃん

100. 匿名 2017/04/26(水) 16:53:26 

私もケツにお灸の痕あるから言いたいことはわかる。 親に対して心開けないもん。 何かあったとき、味方になってくれることは絶対なくて、私が悪いことにして解決するんだろうなーと確信してる。 ただ、子供を育てるのってしんどいから… 理想的な対応ばっかりはしてられないんだろうとも思う。 自分が生きるのに必死な親って、子供を怒鳴りつけて(殴りつけて)大人しくさせておくのに精一杯ってところはあるんだろうね。悲しいけども。

101. 匿名 2017/04/26(水) 16:54:15 

毒親の躾は躾じゃないよ 毒親は自分にとって都合がいい奴隷にしたいだけ 口答えするな意見するな我慢しろって育てられたせいで 最近まで人に意見が言えない社会不適合者だった

102. 匿名 2017/04/26(水) 16:54:17 

>>11 この漫画描いた人も虐待されて育った自覚がないことの方が問題

104. 匿名 2017/04/26(水) 16:55:06 

えっ…ちょっと待て。 この漫画極論過ぎない?!

106. 匿名 2017/04/26(水) 16:55:50 

>>50 高畑裕太は、高畑淳子が不倫した時の子供でしょ スタートから虐待

107. 匿名 2017/04/26(水) 16:56:05 

怒られたことがない、言えば何でも買ってもらえたって、一見甘やかされて育ったように見えるけど、実は放っておかれたのかもね。 物やお金だけ与えて躾はしない。

108. 匿名 2017/04/26(水) 16:56:19 

私の考えとはちょっと違う 自由にさせてみて、間違ったら丁寧に叱られる子供が一番いいと思う 子供に試練(苦労や悩む機会)をちゃんと用意してあげられる親はもっとベター 厳しい親は、最初から子供を型に嵌めようとして人間性を破壊するからダメ 自由なままの子も多分上手くいかない

110. 匿名 2017/04/26(水) 16:56:41 

超厳しく育った→旦那 超甘やかされて育った→私 だけど、どっちも性格ひねくれてるよ(笑)

117. 匿名 2017/04/26(水) 16:59:00 

>>1 この甘やかされて育った子がどこが優しいのか判んないわ…親の事なんだと思ってんの?

118. 匿名 2017/04/26(水) 16:59:06 

みんな言ってるけど厳しいを履き違えてる。「愛情のある」厳しいじゃなきゃダメ。 そして明るいリスが、迎えを断られた時と、挫折を味わった時にどういう行動をとるかが分からないとなんとも言えない。

120. 匿名 2017/04/26(水) 16:59:42 

身近に叱られたこともなく末っ子長女で甘やかされた人知ってるけど、ナチュラルに自己中だよ。 ほんわかした雰囲気はあるんだけど、人の心を理解しようとはしない。 自分が一番で当たり前だから、その他の人間が傷ついてたり、しんどい思いをしてることを想像できない。 しないんじゃなくて、できない。 悪気がないというより、罪悪感が心に存在していない。 厄介だよ。 虐待された子はともかくとして厳しく育てられた子のほうがよっぽど心は育ってると思うよ。

126. 匿名 2017/04/26(水) 17:01:06 

週に二回ぐらい出会う山手線で会うフィギュアスケート習ってる母子 お母さんが降りるまで説教してちっちゃい娘さんがうつむいてる お母さんは素人みたいで言いたい放題でど氷上で膝を伸ばすことや真央ちゃんみたいにジャンプするよう無茶ぶりばかりしてる ちっちゃい娘さんがフィギュアスケート嫌いにならなければ良いなって心配になる

127. 匿名 2017/04/26(水) 17:01:38 

これ、全部虐待じゃん。 厳しいとか以前に愛情がない。

130. 匿名 2017/04/26(水) 17:02:58 

虐待されたうさぎ達から見たら甘やかされて育ったリスは憧れの存在なんだろうが。 どちらも社会での適応力は低いだろ…と思うのが普通に愛情と厳しさの中で育った一般人ね

131. 匿名 2017/04/26(水) 17:03:13 

ここに描かれた「厳しい親」は、厳しいのではなくて、自分の子供を自分のイライラや欲求不満の捌け口にしたり、支配したりして満足してるだけだよね。これは本当の厳しさとは全く質が異なる。本当の厳しさの根底には愛がある。自分の子供によくなってほしい、今自分がきちんと教えなければこの子は将来やって行けない、きちんと教えるのが親である自分の役目だ、っていう気持ちがあると思う。 その点では最後に描かれた「甘い親」の育て方は問題あると思う。 それにしても、この作者もっともらしく描いてるけど、あまりよく分かってないんだなと思う。まだ親の被害者という自分から脱却してないから、客観性がない。

133. 匿名 2017/04/26(水) 17:04:21 

厳しい躾って 親の理想通りの子供にさせるためにするんじゃないよね 子供が生きやすいようにするんだよ そこらへん理解できない人、親、多いよね

137. 匿名 2017/04/26(水) 17:05:36 

ネットで発表される啓発系漫画は なぜ毎度毎度こう薄っぺらく独りよがりなのか

148. 匿名 2017/04/26(水) 17:11:58 

虐待や毒親抜きにして、親が情緒不安定なのが一番まずいのかなと思う 躾するにあたっても気分によって褒めるときと叱るときがあるとか、 芯がブレブレだと当然子供も混乱する

154. 匿名 2017/04/26(水) 17:14:43 

私も毒親育ちだから、この漫画の言いたいこと少しは分かるんだけど 外出先で出会った親子を見て自分と同じ様になるだとか勝手に決めつけちゃってる所とかは、この人は自分基準で物事を見てしまってるなぁと思う 知り合いでもなんでもないんだから一瞬の子育てを見て日常がどうかなんて判断できないのに。 同じ境遇の者同士が集まって傷をなめ合ってると ちょっと考えが偏ってしまうんだよね… それしてたら過去から抜けきれなくなる 私も昔はよく類友と傷のなめ合いしてたけど、ある程度大人になったら止めないと自分で自分を過去に縛ることになってしまう

159. 匿名 2017/04/26(水) 17:15:44 

虐待されて育つと、坂口杏里や高畑裕太は甘やかされて育ったように見えちゃうんだな。 顔を何度も何度も整形するくらい深いトラウマになるほど、親から日々ブスとブス言われて育つって、優しい親が居る人から見ると立派な虐待だけどなぁ。 高畑裕太も不倫の子として生まれて一度も籍入れる事ない男が父親とか立派な虐待だから、母親の女の部分に憎しみがあるから女に対する復讐みたいな事したんだろうなーと思ったけどな。

169. 匿名 2017/04/26(水) 17:24:06 

本当に厳しく育てる親って子どもに対してマメに動く人のことだよね。 残念ながらこの漫画描いた人の親は自分が楽するために厳しく言ってるだけ。 リスの子の親は極端に甘やかして楽してる親だよね。

引用:http://girlschannel.net/topics/1157143/

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【画像あり】見ているだけで「ほっこり」できる芸能人や有名人は?

1. 匿名 2017/06/07(水) 11:51:44 見ているだけでほっこりできる芸能人を教えてください 人気の記事(外部…

20176/25

自分の母親から言われて酷く傷ついたり、悲しかった一言は?

1. 匿名 2017/06/07(水) 14:44:11  母親から言われてつらかったり悲しかった一言をここに吐き出して、歩き出しま…

(美男美女画像まとめ)イケメン・美人お似合いの芸能人ツーショット

1. 匿名 2017/05/19(金) 21:24:47 ドラマや映画のワンシーンやオフショットでも何でも良いのでイケメン芸能人&美…

20176/25

【あるある】外国人が好きな人や、西洋かぶれにありがちな事

1. 匿名 2017/06/09(金) 20:48:56  SNSにちょいちょい英語ぶち込む(間違ってる事多々) 〇〇(外国名)では…

20176/25

【雑談】皆さんの周りにロリコンの男性はいますか?

1. 匿名 2017/06/08(木) 20:25:58  皆さんの周りにロリコンはいますか? 私の周りはロリコンだらけです。 今年…

ページ上部へ戻る