-アンテナヘッドライン-











© ガールズニュース All rights reserved.

20175/6

愛媛今治の高齢女性連続殺人事件!任意で事情聴取の近所の女性自殺

1. 匿名 2017/05/05(金) 13:27:50  

高齢親子殺傷事件 任意で事情聴取の女性自殺 | NHKニュース
高齢親子殺傷事件 任意で事情聴取の女性自殺 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp 愛媛県警察本部によりますと、3日、愛媛県今治市の市営住宅で高齢の親子が刃物で切られて92歳の母親が死亡し、70歳の息子が重傷を負った事件で、事件に関わった疑いがあるとして警察が、4日に任意で事情を聴いた40歳前後の女性が、5日午前、自殺したということです。警察は詳しい状況を調べています。

2. 匿名 2017/05/05(金) 13:28:57 

最初から一人で死ねばよかったのに。

3. 匿名 2017/05/05(金) 13:29:13 

警察の大失態!

4. 匿名 2017/05/05(金) 13:29:17 

えっ?!

5. 匿名 2017/05/05(金) 13:29:18 

さようなら

10. 匿名 2017/05/05(金) 13:29:29 

なんでこうなった?

12. 匿名 2017/05/05(金) 13:29:41 

警察何してんの

13. 匿名 2017/05/05(金) 13:30:01 

動機がわからなくなってしまったね。 そもそも動機があったかもわからないけれど。

14. 匿名 2017/05/05(金) 13:30:08 

警察何で目離しちゃったの…

15. 匿名 2017/05/05(金) 13:30:09 

近所に住む人だったんだよね
【今治連続殺人】防犯カメラに姿、近所に住む女の事情聴取始める 40歳前後か、関与の疑い - 産経WEST
【今治連続殺人】防犯カメラに姿、近所に住む女の事情聴取始める 40歳前後か、関与の疑い – 産経WESTwww.sankei.com 愛媛県今治市の市営住宅で住人の高齢親子が刃物で殺傷された事件で、今治署捜査本部は4日、関与した疑いが強まったとして近所に住む40歳ぐらいの女の事情聴取を始めた。捜査関係者によると、現場付近の防犯カメラによく似た女の姿が写っていた。  捜査本部によると、事件は3日午前9時ごろ発生。無職岡本久行さん(70)が背中を切られ重傷、母ユキヱさん(92)は胸を刺され搬送先の病院で死亡した。ユキヱさんの死因は出血性ショックとみられる。  今治市では4月26日にも、約400メートル離れた住宅で住人の越智サツキさん(81)が刃物で腹部を刺され死亡しているのが見つかっており、捜査本部は二つの事件の関連

16. 匿名 2017/05/05(金) 13:30:09 

急展開すぎて着いて行けない!!

17. 匿名 2017/05/05(金) 13:30:23 

ニュース速報で見て驚いた 「逮捕」かと思ったら「自殺」って…

18. 匿名 2017/05/05(金) 13:30:31 

真相は闇の中…

19. 匿名 2017/05/05(金) 13:30:39 

何で自殺したんだろ

20. 匿名 2017/05/05(金) 13:30:40 

これで真相はわからないままに…

22. 匿名 2017/05/05(金) 13:30:45 

帰したら自殺したってニュースで言ってたけど何やってんのかね警察は…

23. 匿名 2017/05/05(金) 13:31:04 

速報出たよね。 ちゃんと犯人の口から話聞けなくなったから、遺族が気の毒。

24. 匿名 2017/05/05(金) 13:31:04 

この女がやったのかな… やったならやる前に勝手に自殺しろや やってないならどんな聴取されたのか気になる

26. 匿名 2017/05/05(金) 13:31:14 

自殺かー 真相は闇の中か。殺された人も報われないね。

27. 匿名 2017/05/05(金) 13:31:20 

こういう場合は女の名前などは明かされないのか。 なんかいろいろモヤる。

28. 匿名 2017/05/05(金) 13:31:21 

警察ちゃんと仕事しろよ

29. 匿名 2017/05/05(金) 13:31:28 

4日に任意で事情聴取して5日の午前に…なら、帰宅してからじゃないの?

31. 匿名 2017/05/05(金) 13:31:36 

40代かと思ったら速報で30代って出てた。 年齢も確定しないってどんな人物だったんだろう?

33. 匿名 2017/05/05(金) 13:32:01 

警察って無駄に責められている時あって可哀想だと思ってたけど、これは責められても仕方ない

34. 匿名 2017/05/05(金) 13:32:04 

これめっちゃ怖い事件だよね。 家の近所にもヤバそうな女の人居るよ。

35. 匿名 2017/05/05(金) 13:32:09 

自殺して事件は終了? 母親殺された息子とかモヤモヤしか残らんよね

36. 匿名 2017/05/05(金) 13:32:11 

何で高齢者ばかり狙ったのかも謎だし。変な人だね…

38. 匿名 2017/05/05(金) 13:32:27 

偏見ダメかもだけど、やっぱり公営団地って怖い

39. 匿名 2017/05/05(金) 13:32:28 

警察やっちまった 死人に口なし

41. 匿名 2017/05/05(金) 13:32:34 

警察の落ち度って書いてる人がいるけど、まだ任意による事情聴取の段階だよ。 任意だから「やだ。帰る。トイレ付いてこないで」が通用する段階だからね。

42. 匿名 2017/05/05(金) 13:32:42 

どうせメンヘラでしょ 裁判でも理解できない主張して腹が立つだけで何も判明しないし 下手すりゃ心神喪失で無罪になってた このゴミにかかる税金が削減されたと思うしかない

44. 匿名 2017/05/05(金) 13:32:51 

こういうの被害者遺族も気持ちの持って行き場がないよね。気の毒だな。

45. 匿名 2017/05/05(金) 13:33:02 

今後、この女について詳しく報道してくれるのかな? それとも全てが謎のまま終了?

46. 匿名 2017/05/05(金) 13:33:08 

え?殺人の事情聴取してるような人を帰しちゃったりするの? 自殺もあるけど逃げたりしたらどうするの??

48. 匿名 2017/05/05(金) 13:33:18 

モヤモヤする。 動機が知りたかったのに、警察何やってんの!

49. 匿名 2017/05/05(金) 13:33:28 

プロの殺し屋は、とっ捕まったら自殺して何も語らないのがセオリー。

50. 匿名 2017/05/05(金) 13:33:30 

こんなん自分がやってますって言ってるようなもんじゃない 闇が深いなあ止めること出来なかったの? たぶん糖質だったんだろうね

53. 匿名 2017/05/05(金) 13:33:59 

ひきこもりだったらしい 頭がおかしい人だと思う

54. 匿名 2017/05/05(金) 13:34:28 

殺り逃げ 地獄行き

57. 匿名 2017/05/05(金) 13:34:52 

まだ犯人と決まったわけじゃないからね。 任意の事情聴取だから、ガチガチに拘束してるわけではないから、こういうことも起こるよね。 警察を責めても仕方ない。

58. 匿名 2017/05/05(金) 13:35:22 

言ったら悪いけど、てっきり精神的に危ない人が犯人だと思っていたけどいざとなれば自殺するだけの気持ちがあったということだよね? しかしお年寄りを狙うってどういうことなんだろう…何かしら母親に対するトラウマみたいのがあったとか?どちらにせよこれではっきりしたことはわからないし、亡くなった方も浮かばれない。酷い事件だよね。

59. 匿名 2017/05/05(金) 13:35:31 

タオル巻いた女の、連続通り魔みたいな事件? GWだから、毎日ニュース見てなくて、とびとびにしか知らないんだけど… 任意だから帰りたいって言われたら帰すしかないけど…遺族は悔しすぎるよね…

60. 匿名 2017/05/05(金) 13:35:52 

自殺する勇気あるんならもっと色々頑張れたんじゃね

61. 匿名 2017/05/05(金) 13:36:01 

無差別ぽいし顔も隠さないとかたぶん精神異常な犯人だろうとは思ってたけど、あっさり自殺するあたりやっぱり病んでる犯人だったのかな こんなんじゃ遺族は納得できないだろうね 92歳の母親を目の前で殺されて背中切られた男性、母親と仲良くて車椅子押したり…って近所の人も言ってたし

63. 匿名 2017/05/05(金) 13:36:30 

何で殺したのかさっぱりだね 被害者の二人とは全く面識が無かったみたいだし

65. 匿名 2017/05/05(金) 13:36:45 

悪いけど自殺したってことは黒でしょ? たぶん裁判起こしても死刑や無期懲役にはならなかったと思うから自殺がそこまで悪いと思わない 犯罪者なんだから。

66. 匿名 2017/05/05(金) 13:37:16 

でも無差別殺人でも無いから不思議 要介護でかなりの高齢者狙いだよね…

68. 匿名 2017/05/05(金) 13:38:00 

自分だけ死んどけ

69. 匿名 2017/05/05(金) 13:38:25 

近所なので自殺してくれて少し安心してる

70. 匿名 2017/05/05(金) 13:38:33 

最初から自分だけ死んだらええのに 人を巻き込むなよ

71. 匿名 2017/05/05(金) 13:38:40 

任意だから仕方ないよね 警察が悪いっていうのはちょっと違う

72. 匿名 2017/05/05(金) 13:39:14 

この自殺した女性の母親インタビュー答えてたよね

74. 匿名 2017/05/05(金) 13:39:20 

知らないお年寄りを狙うって、珍しいよね

75. 匿名 2017/05/05(金) 13:39:32 

昨日の深夜まで事情聴取してて、今朝また事情聴取しようと尋ねたら自殺してたって。 一時帰宅させた間だね。

76. 匿名 2017/05/05(金) 13:39:53 

犯人ぜったいこいつやん

77. 匿名 2017/05/05(金) 13:40:13 

極端に高齢者狙いなのが謎

79. 匿名 2017/05/05(金) 13:40:51 

尼崎連続変死事件の角田美代子や、京都の児童殺害容疑者がマンションの屋上から自殺したのを思い出した

83. 匿名 2017/05/05(金) 13:41:59 

頭にタオル巻いて顔晒したまま人殺して、引きこもりで、、 頭おかしいんだろうね

84. 匿名 2017/05/05(金) 13:43:12 

>>72 娘は最近イライラしてたって言ってたね 他のニュースとか見ると、精神障害があって老女を敵対視してたとか刃物振り回してたみたいな事があったと書かれてたけど、引きこもりなのか何なのか真実が分からないままになってしまったね どちらにせよ遺族はやりきれないだろうね…

85. 匿名 2017/05/05(金) 13:43:34 

私も統合失調か?と思ってたけど、あの病気の人が自殺するかな。暴れたり暴言はあるかもだけど…

86. 匿名 2017/05/05(金) 13:43:58 

>>77 ネット上でよくジジババは迷惑だから◯ネとか書いてるやついるじゃん そんな単純な理由じゃないの

87. 匿名 2017/05/05(金) 13:44:20 

顔と名前はよ

91. 匿名 2017/05/05(金) 13:45:53 

自転車でよく出掛けてたみたい、近所の人が挨拶しても返事もしない人だったって。

94. 匿名 2017/05/05(金) 13:46:49 

頭おかしくなってたのは確かにそうなんだろうけど それにしてはターゲット絞りすぎてない?

98. 匿名 2017/05/05(金) 13:47:19 

犯人と確定できる証拠が現時点ではなかったんだろうね。そんな状態で逮捕されちゃ世の中誤認逮捕だらけになる。警察責めるのは違うよ。

101. 匿名 2017/05/05(金) 13:48:05 

ここの人ら、任意の意味が分かってない人らばっかだな………

104. 匿名 2017/05/05(金) 13:48:43 

>>72 母親の服装・・・ん?みたいなチョイス 態度も客観的に他人事

107. 匿名 2017/05/05(金) 13:49:34 

勝手に統合失調症の人だと思ってるけどそうなのかな

108. 匿名 2017/05/05(金) 13:49:38 

警察署の場合は自殺しないように気をつけてほしい 殺害された方が浮かばれない 一部のガルちゃん民でもいるけど、年寄りは死ねよって思ってたんじゃない

110. 匿名 2017/05/05(金) 13:50:06 

警察もあくまで疑惑が強い段階だから拘束は出来なかったとは思うけど、もう少し慎重にしても良かったのでは? 悔いが残る展開だよね…

112. 匿名 2017/05/05(金) 13:51:01 

自宅に返すなら母親がいるべきじゃないの? インタビュー答えてたけど病気なんでしょ・・

113. 匿名 2017/05/05(金) 13:51:08 

精神障害で無罪→すぐこの街に戻ってくるより良かったんじゃない?

114. 匿名 2017/05/05(金) 13:51:14 

最初50代から70代の女 40代前後の女 結局30代女ってよっぽどだよね・・・。

115. 匿名 2017/05/05(金) 13:51:29 

>>77 無抵抗、もしくは抵抗されても勝てる相手を狙ったんじゃないの。子供も対象になってたかも。

116. 匿名 2017/05/05(金) 13:51:38 

犯人ぜったいこいつやん

118. 匿名 2017/05/05(金) 13:51:54 

>>72 見る限り母親も変わった人で「あぁ…」って思ってしまったよ。

119. 匿名 2017/05/05(金) 13:51:57 

2ちゃんではこの事件もこの人が犯人では?と言われてた。 2015年3月21日の事件について 3月21日午後2時ごろ、愛媛県今治市宮下町の路上で、79歳の無職の女性の胸に刃物が刺さってうつ伏せで倒れていたのを通行人が発見した。女性は病院に収容されたが、まもなく死亡が確認された。 警察では事件と自殺の両面で捜査するという。 無差別に狙われた通り魔的犯行なのか、何かのトラブルに巻き込まれたのか詳しいことは分かませんでした。 現場には、女性の所持品がそのまま残されていたことから、金銭目的の可能性は低いといわれています。 ですが、この事件はその後、自殺で処理されたそうです。 愛媛県今治市宮下町の地図なのですがこの場所と今回の2つの事件は2キロも離れていません。 車で6分ぐらいでいける距離でした。 自殺で処理され不可解な点が多い事からこの事件にも関与していると噂があがっています。

122. 匿名 2017/05/05(金) 13:53:04 

>>119 やってそう・・・

124. 匿名 2017/05/05(金) 13:54:12 

今治市民だから気になってたけど、自殺したから犯人とは限らない。 以前20代の男性が電車で痴漢したと警察に疑われた。 どうしても信じてもらえず仕方なく「やりました」と言って釈放された後電車に飛び込み自殺。 その後真犯人が見つかり、冤罪被害者の母親が損害賠償を求めたことがある。

128. 匿名 2017/05/05(金) 13:55:13 

本当に犯人で自殺したのか、それとも疑われたことに耐えられず自殺したのか、わからんよ 早く真相出して この人犯人じゃなかったら、また犠牲者出るかもしれないじゃん

129. 匿名 2017/05/05(金) 13:55:40 

これまだ犯人だって決まった訳じゃないから、万が一誤認だったら警察まずいね。 ただでさえ精神疾患抱えてる人だしさ

134. 匿名 2017/05/05(金) 13:56:38 

>>124 証拠が出てくるよ 痴漢なんかと別だよ事件の大きさ 殺人2件だからね

137. 匿名 2017/05/05(金) 13:57:37 

>>22 任意で決定的な証拠も無いのに拘束したらそれはそれで問題になる

138. 匿名 2017/05/05(金) 13:57:57 

どうせキチガイ無罪になりかねないんだからよかったじゃん こんな人に税金使われたらたまんないわ

139. 匿名 2017/05/05(金) 13:58:18 

一昨日の事件が無ければ、先週の事件は自殺で処理されてたっぽいよね

140. 匿名 2017/05/05(金) 13:58:18 

人を殺しておいてメンヘラだから大した罪にならないより 自殺してくれて良かった こんなクズを刑務所に入れて快適に暮らさせるのに税金が使われるなんて 冗談じゃ無いよ 警察グッジョブ

143. 匿名 2017/05/05(金) 13:59:20 

>>119これ自殺で処理って意味わからない 自殺するとしても、路上で刃物さして死ぬか?

146. 匿名 2017/05/05(金) 13:59:51 

母親…すごいね… 他人事って感じ

148. 匿名 2017/05/05(金) 13:59:54 

返り血浴びてるだろうし、車で逃走かと思ったら自転車とか言われてたね

151. 匿名 2017/05/05(金) 14:00:18 

>>143 闇深いよね 愛媛県警…大丈夫か?

153. 匿名 2017/05/05(金) 14:00:56 

このニュース見て「えっ!」って今日の第一声でた はい、ぼっちGWに戻ります、、、

154. 匿名 2017/05/05(金) 14:01:07 

自殺はダメだよ。被害者の家族は真実が何も分からないままで終わりなんだよ。

155. 匿名 2017/05/05(金) 14:02:00 

人殺してチャリで逃げるってか・・

158. 匿名 2017/05/05(金) 14:02:45 

愛媛県人だけど、県警って本当に能無しなんだよねー。 いつも犯人捕まらないか、不祥事。 裏金告発した人に警察ぐるみで嫌がらせしたり、ろくな奴いないわ。

159. 匿名 2017/05/05(金) 14:03:00 

愛媛新聞にも40代女性って大きく書かれてた(´・ω・`) 今治ではかなりいいマンションだと思う 親のかな 働かなくても金持ちっぽい

160. 匿名 2017/05/05(金) 14:03:07 

最近女の人でもおかしい人よく見る。 独り言ずーっと言ってたり、服装が明らかに変だったり。 被害者と面識あったかどうかわからないけど、女の人でも安易にドア開けちゃいけないね。

162. 匿名 2017/05/05(金) 14:03:30 

殺人魔でしょ? ほかにもしてるって… 死刑になるにしても何年もかかるんだから死んでくれて近所の人は安心してるでしょ、変わってる人らしいし無罪になるかもしれないんだから。

164. 匿名 2017/05/05(金) 14:03:51 

30代だか40代らしいけど 中年に見られたって事は 見た目が相当見窄らしい人なのかな 病気患ってる人は身なりなんて気にしないから

166. 匿名 2017/05/05(金) 14:04:03 

70歳の息子さん重体だけど顔見てたんだから あと少しで逮捕できたろうに

172. 匿名 2017/05/05(金) 14:06:41 

犯人、水色のスカートはいてたって珍しいと思った。 目立つし返り血がつくから 普通黒づくめとか・・ やっぱり精神疾患だったのか・

179. 匿名 2017/05/05(金) 14:10:10 

自宅には帰ったけど自殺した場所がどこなのか発表はないんだね

182. 匿名 2017/05/05(金) 14:10:36 

洋服についた血とかどう処理したんだろうね 捨てるとか着替えてから帰るとか、頭回る人なのかな

183. 匿名 2017/05/05(金) 14:10:40 

1人暮らしなの? 親と暮らしてたら親も返り血とか様子が変とか気づかない? なんか色々うやむやになるのかな 知らない人の家に入ったのはカギ掛かってなかったから? …怖いわ、もういないけど

193. 匿名 2017/05/05(金) 14:13:54 

他にもいるよ ドンキに放火した女や 大阪で子供をめった刺しにした気狂い女とか みんな気をつけなきゃね

198. 匿名 2017/05/05(金) 14:14:20 

>>119に詳細があるけどこの事件も自殺だと思えないんだよね 普通高齢の人がバック持って道端で自殺とかする? 今治市民だけど地元の警察が信用出来ない…

200. 匿名 2017/05/05(金) 14:15:11 

テレビだと30代の女って言ってたけど 最初50から70歳とかも言われてたよね、どんだけ老けてんだ

203. 匿名 2017/05/05(金) 14:16:27 

午前中事件おこってるよね 洗濯物干したりゴミ捨て庭や玄関の掃除で鍵閉めもちょっと開けたままだったり・・ 怖いね

207. 匿名 2017/05/05(金) 14:16:59 

生活困窮して餓死する家もあれば、精神病で他殺する家もある 世の中は多種多様だね

210. 匿名 2017/05/05(金) 14:19:35 

母親がまるで他人事みたいに話しててちょっと驚いたわ

211. 匿名 2017/05/05(金) 14:19:42 

お母さんはなぜインタビュー答えられるくらいしっかりしてるのなら病気の娘を一人暮らしさせてるの? 仕事もしてなかったっていうのなら家賃や光熱費払えるの?

214. 匿名 2017/05/05(金) 14:21:44 

統合失調症の人は、自分の思い込みと現実の区別がつかなくなるんだよね。 普通の人でもすれ違った人に笑われた気がしたり、憧れの人がこっち見てた!もしかして?って思うことはある。 でも、それだけで相手に食ってかかって殴ったり、婚姻届持ってきたりしない。事実と可能性と願望や妄想の区別ができるからね。 統合失調症の人はそれができないんだよ。だから怖い。本気で殴ったり結婚の準備を始めたりする。

218. 匿名 2017/05/05(金) 14:22:58 

万一犯人が別に居るなら怖すぎるよね 押収した物から明らかな証拠が無かったから逮捕にならず帰された訳だろうし

220. 匿名 2017/05/05(金) 14:24:27 

田舎だからってちゃんとカギはかけないと怖い時代になった

226. 匿名 2017/05/05(金) 14:26:27 

遺族も犯人が心神喪失無罪でこれまで通りの生活続けられるより死んでくれた方がいい気がするけどな~。警察は犯人だったって決定的証拠を揃えてくれてね。 のうのうと生きてるの見たらあまりに憎くて殺しに行ってしまいそう。

232. 匿名 2017/05/05(金) 14:30:27 

この女の母親が言ってた。 病気で働けなくて引きこもり、うちの娘が人を殺すわけ無いって。親子でクソだな。 最初から一人で死ねよ。

234. 匿名 2017/05/05(金) 14:31:43 

尼崎のババアもそうだけど、勝手に死なれちゃ困るね。

237. 匿名 2017/05/05(金) 14:32:57 

病気で引きこもりのわが子は一人マンションに置きっぱなしで平気なの? まあ親も歳だろうけど

240. 匿名 2017/05/05(金) 14:34:33 

高齢者ばかり狙ったり自殺したりなんか計算してるようにも見える所が怖い

241. 匿名 2017/05/05(金) 14:34:44 

まだ任意聴取の段階だからなー。拘束出来ないし。でもこの女性の母親がインタビューに答えてたけど、引きこもりとか入院してたとか言ってたから精神的にちょっとヤバめなのかもしれない。警察はそこに危機感を持つべきだったね…。まぁ、逮捕されたとしても精神疾患で不起訴になりかねない件だったよね…。

243. 匿名 2017/05/05(金) 14:39:16 

名前と顔をだせよ 2年前の自殺で処理された事件もこいつなら3人も殺してる 恐ろしい! 生きてても死刑だったでしょうね

248. 匿名 2017/05/05(金) 14:42:22 

精神疾患を持つ人の犯罪率は、そうでない人より少ないです。統合失調症はいつの時代も、どんな国でも、発症率は1パーセント。人を貶めて優越感に浸らないと生きていけない方々に処方できる薬はないが、統合失調症の治療薬はたくさんあります。精神疾患の人が犯罪をおかしやすいと思うのは知識不足ゆえでしょう。触法者には医療観察法もあるのです。心神喪失だったとしても、治療へつなげることができます。この自殺した方が犯人だったのか最早わかりませんが、真相究明の道が大きくせばまり、ご遺族や警察の方、ご近所の方々はさぞ無念でしょう。

253. 匿名 2017/05/05(金) 14:48:44 

警察が訪ねたところ、家族が自殺しているのを発見したってニュースで見たけど… 家族はこの女のこと気にかけてなかったのかな?

258. 匿名 2017/05/05(金) 14:52:08 

自殺したら殺人犯でも名前も出ないし呼び方も女性扱いされるんだね 普通だったら女って呼び方するのに

259. 匿名 2017/05/05(金) 14:52:39 

そもそも統合失調症ってのはどこ情報なんだよ

263. 匿名 2017/05/05(金) 14:55:25 

人殺せる人は自分も殺せるんだね。私は自殺する勇気がなかなか出ない。

265. 匿名 2017/05/05(金) 14:55:50 

遺書の内容が気になる。。。

270. 匿名 2017/05/05(金) 14:58:26 

遺書残してるって事は突発的じゃないね

276. 匿名 2017/05/05(金) 15:03:15 

警察は、遺書の内容はプライバシーに関わることなので公表しないらしい。 真相は闇の中だね。

277. 匿名 2017/05/05(金) 15:04:05 

こういう事が起きるとマスコミはすぐに警察を叩きたがる。 かといって参考人の監視を強化すると人権派弁護士とか言うやつらが 人権侵害だとか騒ぎ出す。ホント、勝手な連中だ。

278. 匿名 2017/05/05(金) 15:05:26 

被害者には情報公開しているならそれでいいんだけど、亡くなられたご遺族としたら無念だね。

280. 匿名 2017/05/05(金) 15:08:02 

母親のんきにインタビュー答えてたけど任意とはいえ警察に連れていかれたら心配で心配でどうにかならないの? すぐ飛んでいくとかさ。

288. 匿名 2017/05/05(金) 15:13:05 

37歳で精神疾患あり引きこもりだったらしいね。 そんな簡単に自殺できるものなのか不思議。 被害者が可哀想すぎる。精神疾患ありを野放しにしている責任ってないの?人殺しだよ。

291. 匿名 2017/05/05(金) 15:16:24 

人殺しておいて自殺 一番腹立つ 顔名前さらせ 地元民の情報待ってます

295. 匿名 2017/05/05(金) 15:18:44 

警察で顔名前出さなくても、いずれネットにあがるでしょうね

296. 匿名 2017/05/05(金) 15:21:05 

地元なので犯人の母親とも関わりたくない!怖い! 連休あけに職場で話題になるだろうな

298. 匿名 2017/05/05(金) 15:25:27 

バザーリア法だっけ? 精神病院の入院を廃止して地元に受け入れる法律。 以前は賛成だったけど、自分自身がそっち系の男から恋愛感情持たれてストーカーされてから反対になったよ。 私の恐怖や嫌悪感は偏見なんだろうか。

299. 匿名 2017/05/05(金) 15:26:18 

あの母親さんを見た時の違和感 話し方も洋服も姿勢も妙に呑気そうな感じも 何だろうこのかた・・・って思ったなあ

301. 匿名 2017/05/05(金) 15:28:49 

遺書は、どのような内容だったのかぐらいは公開した方が良いと思うけどな 警察批判だったから非公開なのかな?とか思っちゃうし

308. 匿名 2017/05/05(金) 15:36:33 

何もなかったら自殺なんてしないもんね。 裁かれたくなかったのか⁈ 真相は闇だね、遺族は浮かばれない。

311. 匿名 2017/05/05(金) 15:37:04 

警察も管理できるところに留めておきたくても任意だから強制できないもんね。 家族のもとに引き渡しているし、できることはしてたんじゃかいかと思うけど、失態といわれるのも仕方ないよね。 家族もつきっきりじゃないといけなかったね。

315. 匿名 2017/05/05(金) 15:40:51 

現時点でこの女が犯人の可能性ってどれくらいあるんだろう? 自殺してしまったし犯人のような気がするけど、これで違ってたら大問題だよね。 けど、そうなっても警察は真犯人は見付けず終わりそうだな。

321. 匿名 2017/05/05(金) 15:49:25 

引きこもりも殆どは善人なのよ 事件を起こすのはほんの一部 差別や偏見はやめてね ( •̀ .̫ •́ )

325. 匿名 2017/05/05(金) 15:53:28 

任意聴取ではあったけど目を離さない状態にしてほしかったね

329. 匿名 2017/05/05(金) 15:57:26 

罪の告白を免れるには自殺するしかないが、自殺そのものが告白なのだ。 ダニエル・ウェブスター

337. 匿名 2017/05/05(金) 16:16:48 

被害者の男性は犯人の顔を見てるんだよね。 この女が犯人かどうか確認取れてなかったのかな?

339. 匿名 2017/05/05(金) 16:19:08 

凶器そのままにするくらいだから、指紋も残ってるだろうし、自宅に返り血ついた服とかもそのままありそうだし、証拠なんて簡単に見つかりそうだけどな。

340. 匿名 2017/05/05(金) 16:22:42 

我孫子の澁谷容疑者も、任意で連れていかれてそのままだよね。その間に、車とか調べて被害者のDNA出てきたけど。 この自殺した人も、任意で連れていかれて一度帰されてるけど、この差ってなんなんだろう。 精神を病んでる人の場合は、帰してもらえるんだろうか。

346. 匿名 2017/05/05(金) 16:52:23 

もし、この女性が犯人じゃなかったら? 病気で引きこもりになって、天気がいい日に自転車で出かけるだけが楽しみ。今週はずっと天気が良かったしね。 引きこもりになる人は繊細な人が多いから、警察署でこわもての刑事さん達に殺人犯と疑われて取り調べを受けたら、凄く怖いし、ショックを受けると思う。実際、取り調べがショックでPTSDになった人の話はあるから。 もしこの人が犯人じゃなかったら悲しすぎるよ。実は、私は念願のしまなみ海道サイクリングで事件の前日に、現場のマンション横の橋を自転車通ってた。もしかしたら、私だって疑われてたかもしれないと思うと怖いよ。

351. 匿名 2017/05/05(金) 16:55:19 

本当に犯人なら次の被害者が出ないってことだけは確かだけど… うわー

353. 匿名 2017/05/05(金) 16:57:25 

犯人だから自殺したんじゃん。やってなかったらどんなに事情聴取が辛くても私なら粘る。

354. 匿名 2017/05/05(金) 16:58:10 

凶悪犯のほとんどが男なのに、稀にこういう頭のおかしい女が出現する。

355. 匿名 2017/05/05(金) 17:00:06 

私と同じくらいの歳だから怖いなと思ってた。 私は薬沢山飲んでた時、ヤバイ妄想が浮かんで来て怖かったな。たまたま読んだ本で死ぬ思いで薬やめたけど、あのまま大量に飲んでたら正気でいられたか分からない。 軽い睡眠導入剤で小人の幻覚とか見えたよ。 精神科の薬は合わないと本当にヤバイと思う。

356. 匿名 2017/05/05(金) 17:01:07 

結局自殺しちゃうとこの女の個人情報って出ないままだよね 納得行かないわ

358. 匿名 2017/05/05(金) 17:01:25 

今テレビでやってたのは逮捕のための任意同行だったのに帰宅させたことが警察の判断ミスってことだけど、この人が犯人だって決定的なものがあったのかな。警察が失態隠しでウヤムヤにならなければいいんだけど。

359. 匿名 2017/05/05(金) 17:02:26 

任意で事情聴取していた女が自殺、ってのは仕方ないとしても…その後の、遺書は非公開、警察の取り調べに問題ありませんでした!ってのは不信感

361. 匿名 2017/05/05(金) 17:04:14 

アラフォーひきこもりメンヘラだよ? 犯人じゃなくても きっかけがあれば死にたくなる人もいると思う

362. 匿名 2017/05/05(金) 17:05:30 

遺書のないようがわからないんじゃ駄目だよ。 でもきっと漏れてくると思う

366. 匿名 2017/05/05(金) 17:09:46 

生活保護でってやっぱり普通の女じゃなかったね

368. 匿名 2017/05/05(金) 17:13:02 

まだ殺したかどうかもわからないような段階であーだこーだ喚いたら帰すしかない。 それを帰さなかったり、実はこの人が無関係なひとだったりしたらまた人権が~とか言われるわけでこれは警察よりもこの人の人間性の問題。

370. 匿名 2017/05/05(金) 17:15:22 

生活保護でマンションに住めるの? 家族のマンションだったとしたら、十分養えたんじゃないの?

374. 匿名 2017/05/05(金) 17:18:33 

この自殺した人が犯人だった場合、服の血痕とか指紋とか凶器で分かりそうだけど。重症を負ったおじいさんは顔を見てるから、そういう事やるのかは分からないけど、顔確認したら分かると思うし。犯人かどうか分からないまま有耶無耶にされるのだろうか。

376. 匿名 2017/05/05(金) 17:26:06 

この人の親はインタビューに答えてて、ウチの子はそんな子じゃ無いとかそーとー庇ってたけどさ。 死なれたらもぅ疑うしかないよね。

377. 匿名 2017/05/05(金) 17:27:33 

この人が犯人かそうでないかは警察発表を待ちたいですが、襲われた息子さん(70歳代?)は犯人の顔を見ているでしょうから、しっかりとした証言は得られているのでしょうね。

380. 匿名 2017/05/05(金) 17:30:13 

本当にこの女性が犯人だったとしたら、最近罪を償わずに自殺のパターンが多すぎで胸糞悪いわ。 女子高生殺して自殺した信州大の学生とか。 こんなの他人ですらモヤモヤするのに遺族の方の気持ちを考えたらやりきれんわ。

386. 匿名 2017/05/05(金) 17:46:33 

家族はホッとしてたりしてね

391. 匿名 2017/05/05(金) 17:57:49 

今テレビに女の母親出てたけど、テレビに出る時点でこの親もおかしいし、近所のひとは変わってるって言ってるのにうちの子はやってないって言い張れるところがなんとも……。

399. 匿名 2017/05/05(金) 18:21:55 

被害者は名指して報道されて、被疑者の個人情報は守られるんですか。納得いかない。

401. 匿名 2017/05/05(金) 18:31:30 

へんな話、血が繋がった親族もクソそう あんた死んでよね?わたしら損害賠償いくら払わないかんの?あんたの事件で とか家族に言われたらわたしなら自殺するかも

402. 匿名 2017/05/05(金) 18:44:50 

きっちり情報を公開したらいいのに 近所の人がどれだけ不安か

403. 匿名 2017/05/05(金) 18:45:02 

精神疾患なら、遺書あっても支離滅裂で解読不能だろうし、家族も手を焼いていたから別居だったんだろうね。 生きてたとしても、罪に問えなかったパターンかも。

407. 匿名 2017/05/05(金) 19:01:58 

愛媛県警はダメダメだな 犯人の目星付いていたなら逮捕状取ってから捕まえないと。家に帰したら自殺のチャンスあたえたようなものだろ?遺族は民事裁判も起こせなくなるかもだそ?

408. 匿名 2017/05/05(金) 19:12:20 

なんか、いろいろ二転三転してるのが不安になるわ。犯人の服装も、最初青のスカートだったのが、聞き込みで黒の上下って言われた人が居たり。 年齢も、恐らく目撃証言から50歳から70歳だったのが、この自殺された人は30代だったり。 ほんとにこの人が犯人だったのかな?

410. 匿名 2017/05/05(金) 19:18:04 

都内に流れたニュースには最初40代っていってて この人30代だったからかなり見た目老けてるんかな?と思った この人が犯人ならね 指紋とかで早そうわかるの

413. 匿名 2017/05/05(金) 19:44:46 

精神疾患あれば名前は明かさないけど、遺族の為にも明かして欲しい。 面識ないのに弱者狙いの犯罪は被害者にとっては動機すら解らない 犯人は、ちゃんと明かされるべきだと思う

418. 匿名 2017/05/05(金) 19:55:55 

これ別に警察悪くなくない?任意で事情聴取して一旦帰らせてたら自殺したんだよね?

420. 匿名 2017/05/05(金) 20:03:02 

地元だけど、ここの警察、前にも犯人護送中に逃げられてる 唖然とする、ほんとしっかりしろよと言いたい 平和ボケもいいとこだよ

422. 匿名 2017/05/05(金) 20:06:38 

でも、死んでよかったと思う………… 仮に生きて捕まってこの人が犯人でも精神病を理由に無罪になったかもしれない。 それで何年かしたら病院から出てきてまた再犯する。 でも、死んだなら………… もう二度とこの人は他人を傷つける事は出来ないもの。

424. 匿名 2017/05/05(金) 20:12:48 

っていうか、お母さんを殺された息子さんは重傷だったよね?顔知ってるから、この女の写真見せたら一発で分かるじゃん。情報漏れてこないかな?

454. 匿名 2017/05/05(金) 22:03:19 

地元民ですが二年前にも今治で謎のお年寄りの不審死がありました。 刃物で刺されていて死亡。 その時は自殺と警察は片付けてけたけど、同一犯ではと思ってしまう。 しかし自殺したからには深層は闇の中。 ご遺族の気持ちを考えると。。 過去にも犯人輸送中逃げられたし、地元警察しっかりして欲しい!

457. 匿名 2017/05/05(金) 22:11:05 

>>119 ニュースで見たら最初のおばあさんが亡くなった時は事件として扱ってなかったみたいね? 2件目が起きて捜査が行われた的な事を言ってたけど。 2年前にも似たような事件があって自殺で済ましてたって事?路上で自分刺して自殺?ありえないと普通は思う。 日本って自殺で済まされてる事件が多いんだと改めて思った。警察の怠慢だね。

458. 匿名 2017/05/05(金) 22:12:28 

事件現場とかに報道陣が たくさんいるのかと思ったら、 私の家の近所に今報道陣がたくさんいる! 現場とは関係ない場所なんだけど、 自殺した方の実家かなにかなのかな?! もしそうならほんとに近く! 遺書も公表できないって、 警察が何か隠してる気がする。 そのまま未解決事件とかになるのか、

460. 匿名 2017/05/05(金) 22:15:23 

頭おかしい人増えてきてるよね。 一人で歩いてると通りすがり高笑いしてくるおばさんとか増えてきた気がする。 何もしてないし、いきなり怖いんだけど。

引用:http://girlschannel.net/topics/1167455/

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【雑談】顔もスタイルもいい有名人って誰だと思いますか?

1. 匿名 2017/04/30(日) 13:55:02  誰だと思いますか? 私は、松坂桃李です。 出典:www.sansp…

20176/28

【雑談】言いたいけど言えないことを吐き出そう!!

1. 匿名 2017/05/17(水) 11:55:50  知人のAさん、先日会った時口臭がきつかったです 人気の記事(…

20176/28

「就業経験ないまま40〜50代になった娘」を抱えた高齢親が増加

1. 匿名 2017/06/06(火) 17:50:42 出典:gendai.ismcdn.jp 「一度も働いたこと…

【韓ドラ】韓国ドラマが好きな人!いろいろ語りましょう!!

1. 匿名 2017/05/27(土) 19:04:03  私は天国の階段とトンイが好きです! 天国の階段はテファ派なのですが、なか…

20176/27

【ファッション】anelloのリュックが好きな人、愛用してる人集まれ!!

1. 匿名 2017/05/28(日) 21:44:38 少し前から人気ですよね。 街中で持ってる人毎日見ますが、皆さんは持ってます…

ページ上部へ戻る